京都ツアー

2010年08月25日

以前、京都に行こうという話しが出ていたのですが、なかなか進展が無く、私だけでも行こうかなと思っていました。

今日、お稽古に見えたA子さんが「ぜひ行きたい!!」と言ってくださったので、「京都ツアー」を開催することにしました。詳細はA子さんと話し合って、詰めていきますが、日程は決まりました。

2011年5月20日(金)〜22日(日)です。20日の夜に出発して、21日は東寺の「骨董市」でタップリ遊んだり、京都の美味しいものを頂いたりします。22日は京都観光をして、午後から帰路に着くといった感じです。

全て自分達で計画して行きます。京都に詳しいYさんも案内してくださる予定(って勝手に決めていますが・・・)、私の親友も京都近くに住んでいるし、長男もいるので、いろいろ情報ももらえると思います。

参加希望の方がいらしたら、ご連絡ください。人数が多いとまた違う楽しみもあるかもしれませんね♪

9月からも楽しいイベントをいろいろ考えています。「えっ、着物でこんな遊びするの!!」なんて事も考えていますし、生徒さん対象の「スペシャル合コン」も予定しています。皆さんにもっともっと着物を楽しんでいただけるよう、いろんな事を提案していきますので、お楽しみに(^_^)v

 

Mさんから家族旅行のお土産を頂きました。

とっても可愛い「ちりめん細工」のブローチです。先についてる可愛いお花はどんぐりのヘタにつけてあります。ブローチにしたり、根付にしたりと、いろいろ楽しめそうです。Mさんのお母様が選んでくださったとの事、ありがとうございました♪

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

☆8月28日「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 15:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: