とても心強く感じています

2010年08月13日

皆さんのお心遣いで、いつも居ながらにして美味しいお菓子を頂いている私、本当に幸せ者だと思っています。

頂き物はいつも感謝の気持ちを込めて、日記に上げさせていただいています。最近の美味しいものをご紹介しますね。

Iさんから「ライムライト」のゼリーの詰め合わせを頂きました。

パッケージがとってもお洒落でステキでした。肝心のゼリーの画像を忘れてしまって残念、フルーツたっぷりのジューシーなゼリーでした。

鳩サブレ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れ物が可愛くて、バッグにして持って歩きたい感じの大きさでした。生徒さんのお土産でした。いつもお心遣い感謝です。

「しょうぶ学園」の「ル・カリオン」のクッキーです。

着付けの打ち合わせに見えたKさんに頂きました。無添加で優しいお味のクッキーです。

Kさんからは「オリーブオイル」も頂きました。

 

 

 

 

マルヤガーデンズ」で見つけてこられたとのこと、お料理の得意なK子さんオススメのこのオイルで息子ちゃんがどんなお料理を作ってくれるな♪

 

 

 

Tさんからは「ローソン」のデザートを頂きました。

いつも、いろんなデザートを紹介してくださって、コンビ二での楽しみを教えてもらってます♪

 

 

 

 

「くるみ田楽」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルミのタップリ入ったお餅にきな粉がまぶしてあります。Yさんから頂いた宮崎のお土産です。楽しい旅行が出来てよかったですね。

手作りの「パウンドケーキ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理をお勉強中のMさん、わざわざ私のために作ってくださいました。綺麗にデコレーションしてあって、お菓子やさんで買ったものみたいでした。お味も最高でした〜☆

 

 

 

Yさんから熊本のお土産に「陣太鼓」を頂きました。普通サイズの陣太鼓の回りに「ミニサイズ」が・・・私にはピッタリの大きさで、嬉しいです。

 

 

 

 

 

Yさんからは、竹製の「うちわ」も頂きました。

 

 

 

熊本の「城華祭り」にいらしたとき、早いもの順で貰われたものだとか、お稽古に見えた生徒さんたちに使って欲しいとのことでした。

この「うちわ」と冷たいお茶&おしぼりで、涼んでくださいね〜☆

Yさんの「城華祭り」体験談はこちらをご覧ください。

 

 

 

画像では伝えられませんが、たくさんの方が応援や励ましのメールを下さったり、電話を下さったりと、日々私を支えてくださっているんだなと、とても心強く感じています。

9月からはまた新たな形での仕事も始まります。今まで以上に気合を入れて頑張ろうと思っています。いつも思っているのですが、まだまだ努力がたりなくて。。。。

とにかく今は暑さに負けないようにしなくっちゃ〜☆

 

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 22:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: