「浴衣着付け講座」を開催します

2010年07月27日

「浴衣着付け講座」を開催します。

 

7月30日(金) 19時〜
8月 4日(水) 18時50分〜

天文館の「OPEN STUDIO 3rd Floor」にて、浴衣の着付けをお教えします。教室ではマンツーマンでお教えしていますが、今回の講座は複数名での実施です。

マンツーマンはちょっと行きづらいけど、他にも人が居るなら。。。
友達と一緒に習いたいな。。。
浴衣を着てそのまま天文館で遊ぼうかしら。。。

衿元の崩れや帯のゆるみなど、ポイントを押さえるだけで、ワンランク上の浴衣の着こなしができるようになります。浴衣や着物に興味のある方は、軽く体験といった感じで参加なさいませんか?

お申込・お問い合わせは
「OPEN STUDIO 3rd Floor」 099−248-7578

 

今日のお昼は、Sさんにランチにお誘いいただきました。昨日が「土用の丑の日」だったので「うなぎのやまげん」に連れて行っていただきました(v^ー°)普段はランチメニューがあるのに、さすがかきいれ時、全て夜メニューになっていました。

久しぶりの鰻、少食の私ですが綺麗に頂きました。今週も元気一杯で頑張れそうです〜☆

先日の霧島市の「女性講座」のあとも、美味しいものを頂いてきました。講演終了後にお迎えに来てくれてN子さんに連れて行ってもらったのは「馬酔木」という和食のお店です。量の多いのは食べきれないからと少なめを頼んだつもりでしたが、しっかりとボリュームがありました。

朝食は小豆の炊いたのとコーヒーだけだったので、お腹がぺこぺこで、こちらも綺麗に平らげました。マナー講座のあとだったので、ことのほかマナーに気を遣っていたかも(o_ _)ノ彡☆

今夜のニュースを見ていたら、朝食抜き、寝不足、深酒の人は熱中症になりやすいとの事、私にも当てはまることがありました。食事はしっかりとらないといけないなと反省しました・・・って言うか食べてるし('ω'*)アハ♪

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

☆8月7日(土)午後4時〜 YUMIさんの「ビーズの髪飾り作り講座」があります。詳しくはこちらをご覧ください。

☆8月1日(日) 「浴衣でビアガーデンに行きましょう♪」を開催いたします
午後6時から「マルヤガーデンズ ザ・ジャポナイズ ザ ガーデン」

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 22:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: