帯結びいろいろ

2010年07月23日

最近、着付けをした方の帯結びをご覧に入れますね。

毎年、浴衣の着付けにいらしてくださるSさん、私の帯結びが大好きといってくださってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結納の着付けにいらしてくださったKさん、なるべくおとなしい感じの帯結びをとのご要望だったので、おめでたい「ふくら雀」にしました。

着崩れも無く、お料理もたくさん食べられて、とっても楽だったといってくださいました。

 

 

 

 

 

先日の「ナマ・イキVOICE 大人の夏祭り」の2日目に、KTSの中西さんが着付けに見えました。二人でいろいろ相談して、夏着物を浴衣っぽく着付けました。

 

 

 

その日の夜、「佐藤竹善さん」とお話したとき、「中西さんの着物姿、とっても可愛かった」とおっしゃっていました。

時間がおしていたので、前からの画像を撮れず、残念でした。

 

 

 

 

 

☆8月1日(日) 「浴衣でビアガーデンに行きましょう♪」を開催いたします
午後6時から「マルヤガーデンズ ザ・ジャポナイズ ザ ガーデン」

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 15:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: