Ryujiさんの浴衣姿

2010年07月22日

このところ、本当にいろんな出来事があったり、仕事がいそがったりと、日記のネタも書ききれないくらいあります。ネタが無くて困る時もあるのに。。。

今夜は昨日のRyujiさんへの着付けなどについて書きますね。

 

 

 

 

「MBC 夏祭り」のオープニングのテープカットの時に浴衣を着たいのでとご要望を頂き、会場まで着付けにお伺いしました。

私の手持ちの浴衣をお召しいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色の無地に背中にロゴの入った浴衣はまるでTシャツ感覚、とってもカッコイイと言ってくださって、喜んでお召しいただきました。

 

 

 

 

テープカットのときは、逆光で綺麗に写せませんでした。

オープニングセレモニーが済んでから、Ryujiさんのステージまでだいぶ時間があったので、Ryujiさんの控え室で一緒に待たせていただきました。いろんなお話聞かせていただいたり、私の特技もご披露して喜んでいただいたりと、とっても贅沢な時間をすごさせていただきました。

Ryujiさんのステージの時は、関係者ということで、舞台裏から見させていただきました。本当に素晴らしい歌声でうっとりと聞き入っていました。昨夜はことのほか声が良く出たとの事、実は私もちょっとお役に立ったみたいなんですよ°+(*´∀`)b°+°

曲を披露なさった後の新曲発売記念の樽酒の「鏡開き」の時、一緒にステージに上がらせて頂きました。Ryujiさんが「先生もぜひご一緒に」とお誘いくださいました。おめでたい儀式だし、めったにない機会なので後援会の皆さんと一緒に並ばせていただきました。

実はこのメンバーに中に「スペシャルサプライズゲスト」がいらっしゃいました。青いハッピの方です。会場の皆さんも名前を聞くまでは気付かなかったみたいです。お名前は。。。「吉俣良」さんです!!

中央の背の高い方は「月光」のプロモーションビデオの監督さん、土持さんです。

「鏡開き」の後は、吉俣さんの生演奏でRyujiさんの「月光」の熱唱でした。ステージの正面からはステージ上に綺麗なお月様が美しい光を放っていたとの事、まさに月光に包まれての新曲発表になったようです。

 

 

 

DJ POCKYさん」もRyujiさんの応援に駆けつけて来られたり、POCKYさんの番組に出演されていた「吉田山田」のお二人も見えたり、もうもうただただ華やかって感じでしたよ。

 

 

 

 

ステージ終了後は、皆で「お疲れさま」のご挨拶をしたり、写真撮影をしたりと、日常味わえない不思議な空間でした。いつも私を応援していくれる宇宿商工会のKさんも顔を出してくれたりして、ふしぎなご縁に驚くシーンも多々ありました。

昨夜もご披露したお宝写真です。DJ POCKYさん曰く「凄い写真だね。僕もまだこの二人に囲まれた写真撮ったことないですよ。」ですって!!本当に私って幸せ物です〜☆

イベント終了後は、皆さんと楽しい飲み会でした。吉俣さんもとっても気さくな方でした、巨匠なのに、ほんとうに気軽にお話してくださいました。

Ryujiさんから新曲「月光」のプロモーションビデオを頂きました。非売品ですって・・・・

長い時間、Ryujiさんとすごさせていただいて、ほんとうに心遣いも素晴らしく、お話も楽しくて、おまけに美しくて、すっかり大ファンになってしまいました。

今日もお忙しい中、お電話をくださいました。もしかしたら、この夏、Ryujiさんとの「浴衣パーティ」が実現するかも知れません。そのときは、みなさん、浴衣でご参加くださいね。

Ryujiさんの新曲「月光」をぜひぜひ聞いてください&DJ POCKYさんの番組「YOU GATTA STATION μ's WAVE」にどんどんリクエストしてくださいね〜☆

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

☆8月1日(日) 「浴衣でビアガーデンに行きましょう♪」を開催いたします
午後6時から「マルヤガーデンズ ザ・ジャポナイズ ザ ガーデン」

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 16:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: