なんだかホッとします

2010年07月11日

お稽古希望のEさんが、着物のことでいろいろ相談にみえました。クリーニングのこと、コーディネイト、お直し、リメイクなどなどいろんなお話をしました。目から鱗のお話もいっぱいあったみたいでとても喜んでくださいました。

お出かけとのことだったので、着付けもさせていただきました。

 

 

画像では黒っぽく見えますが、こげ茶に白とピンクのお花が描かれていて、可愛らしいEさんにとてもよくお似合いでした。

「全く苦しくなくて、衿も全然崩れず、着心地が良かったです」とのメールを頂きました。

着付けをした後はいつも気になるので、良かったといっていただくと、なんだかホッとします。

 

 

 

お稽古に見える生徒さん達は、お道具をキャリーバッグに入れてこられる方が多いのですが、皆さんお教室を汚さないようにといろいろ気を遣ってくださいます。

K子さんのキャリーバッグを見たら、キャスターのところになにやらカバーが掛かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子のカバーを利用したとのこと、手軽だし着脱も簡単でなんだか可愛らしい感じです。「良い考えね!!」といったら、以前私がドアノブでも使ってみたらといったのだそうですが、記憶に無くて。。。
いつも創意工夫のK子さん、椅子カバーを思いつくなんてさすがです!!またまた楽しいアイディアを期待しています・・・あっ、、「P's WAVE」の時のゆかたの小物もアイディアですよね、皆さんかなりビックリの浴衣姿なので、たくさんの方に見ていただけるといいですね(^_^)v

18日の「浴衣ファッションショー」に向け、皆さん気合が入っています。ぜひぜひいらしてくださいませ〜☆

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

☆「7月の倶楽部綺綸堂」7月18日(日)に開催します。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 16:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: