「あま〜い」って叫んでしまいました♪

2010年06月22日

先日、お稽古に見えたNさんからお手製の「アップルケーキ」を頂きました。

ケーキの箱も可愛くレースで飾ってあり、気持ちを込めてくださったことが伝わってきて、本当に嬉しかったです。

「アップルケーキ」もとっても綺麗に焼きあがっていて、まるでケーキ屋さんのケーキみたいでした!!

りんごがいっぱい入っていて、しっとりとして上品な甘さで、コーヒーといっしょに頂きましたが、本当に美味しかったです。Nさん、ケーキ屋さんをすれば。。。って言いたくなるお味でした♪

Mさんから京都のお土産に「和三盆」を頂きました。とっても可愛いパッケージでした。

可愛い葉っぱの形の「和三盆」はお抹茶味で、お口に入れるとふわっと溶けて、幸せな甘さが残る優しいお菓子でした。


所用で立ち寄ってくださったMさんから、「あんみつ」を頂きました。

タップリのシロップの中に、果物や寒天などが入っています。

シロップは捨て、そこに漉し餡をいれ、蜜をかけていただきます。シロップをすてるのはもったいなくて、全部飲み干しちゃいました(^_^;)

これぞ「あん蜜」といったしっかりした甘さ、思わず「あま〜い」って叫んでしまいました♪

 

皆さんのお心遣い、本当に嬉しいです。お陰でお稽古合間のティータイムやお喋りタイムがますます楽しくなりますし、元気も気合もいっぱいになる私です〜☆

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 15:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: