のんびり気分の一日でした

2010年05月03日

今日は生徒さんとのお買い物やお出かけで楽しんだ一日でした。

まずは綿着物を作りたいというMさんと一緒に「さつま屋」に生地を見に行ってきました。綿紅梅風と阿波しじら風の可愛い生地が見つかりました。お値段もとってもお買い得で、Mさんも大喜びでした。可愛い生地の画像は着物が出来上がるまでひ・み・つ!!

Mさんと別れた後はYさんと着物でウィンドウショッピングをしました。オープンしたばかりの「マルヤガーデンズ」に行ってみました。各階を順に回っていたら、館内放送で「K@ITO君」のパフォーマンスがあるとの事、応援に行ってきました。

 

 

 

仮面をつけてのパフォーマンスを見るのは初めてで、いつも以上にファンタスティックな雰囲気でした。

 

 

 

 

 

探し物があったので「淳久堂」にも行きました。4階は実用書、雑誌、文庫本などで,、5階は専門書がおいてありましたが、本の種類の多い事にはビックリ、まるで図書館みたいでした。

デパ地下も覗いてみました。いろんなお店があって、美味しそうな匂いがあちこちから漂っていました。お野菜やお魚がとってもお安くて、スーパーと変わらないか、物によっては却って安いかもと思うものもありました。オープニングセールだからでしょうか?!

「マルヤガーデンズ」のなかをウロウロしていたら、お昼時はとっくに過ぎ、おなかがぺこぺこになっていました。お腹をすかせて向かった先は「山形屋」です。Yさんが「山形屋」の大食堂の「焼そば」をまだ食べたことがないとの事だったので、お昼は「焼そば」に決めていました。でも、その前に「大北海道展」を覗きました。あっちのお店、こっちのお店と、遠慮しつつもいろいろ試食をしてきました。着物姿で試食三昧は格好悪いので、ちょっと気兼ねをしていましたが、いつの間にか堂々の試食になっていたかも(^_^;)

あちこち寄り道をしながらも、何とか大食堂に到着。お昼時はとっくに過ぎているのに、たくさんの人が並んで順番を待っていました。待つことしばし、ようやく「焼そば」を頂くことが出来ました。「ミニ焼そば」を注文したのですが、思った以上に量があり、私とYさんのお腹にはピッタリの量でした。「三杯酢」をかけて食べる「焼そば」はやっぱり最高に美味しかったです。

いろんなところを眺めたり、いろんなお味を楽しんだりと、GWの一日をのんびり気分で過ごすことが出来ました♪長い時間お付き合いくださったYさん、ありがとうございました。

 

5月16日(日)「倶楽部綺綸堂 」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: