浩司家さんへ

2010年04月05日

今夜は先日のお花見に美味しいお弁当を作ってくださったお礼を兼ねて「浩司家」さんに行ってきました。オーナーのY子さん、店長さん、料理長さんにお礼のご挨拶をした後は息子とゆっくり食事をしてきました。

食前酒と前菜です。右手前は「きびなごのマリネ」奥は「なまこ」です。

「もずく酢」です。鶉の卵がのっているのが多いのですが、とろろがのせてありました。青シソのにのはいろんな海草が隠れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「揚げ里芋」です。ホクホクしていてとっても美味しかったです。

「桜島鶏のユッケ」、お野菜がタップリでとてもさっぱりしたお味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サバフグの塩から揚げ」、ホロホロとした食感とほど良い塩加減がお酒にピッタリでした。

「きびなご一夜干しの七輪焼」、あつあつのきびなごは脂がのっていて、美味しかったです。

「茶そば」と「きのこ雑炊」です。どちらもお出しのお味がとっても上品で最後の締めにピッタリの優しい美味しさでした。

このところ、慌ただしい日が続いていてゆっくり食事をする時間がなく簡単なものが多かったので、、久しぶりに落ち着いた時間を過ごしました。お花見の時に「浩司家」さんのお弁当を食べられなかったので、今夜はたっぷり味わってきました。皆さんがおっしゃっていたとおり、優しくて上品な味付けでした。

 

 

3月15日〜4月15日
綺綸堂オリジナル着物スリップ&セパレートタイプ」を30%off

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: