あれって何?!

2010年01月30日

2005年の9月から1日も休まず「綺綸堂日記」をアップしている私ですが、体調の悪い日、辛くて悲しくて心が張り裂けそうな日などいろんな日がありました。日記のネタがないことも・・・

でも、私の日記から元気を貰っていますといってくださる方も多いので、なるだけ前向きな内容をと心がけています。

このところ、どうにも力が湧いて来なくて、日記にも元気のなさが出ていたのではないでしょうか?疲れているわけではないのに、体調が思わしくないし、気力がでませんでした。何とかしようと、まずは大片付けを始めてみました。思い切っていろんなものを処分したり、部屋を以前よりすっきりと模様替えしたりもしました。

でもなかなか元気になれません。気持ちが浮き上がるまで数日は沈んでいようと諦めたのが昨夜のこと、その途端なんだかピーンと閃きました。今朝起きると、とってもすっきり、いつもの元気一杯の私に戻っていました。あれって何だったのだろうなって感じです(^_^;)

最近の事ですが、20数年間ずっと心に掛かっていたことが思いがけず自然な形で解決しました。きっと、それでホッとして一時的に「空の巣状態」に陥っていたようです。もうすっかり元気になりました〜☆

今日のお昼は美味しいお弁当を頂きました。九州の駅弁で人気bPの「かれい川弁当」です。

以前にも頂いたことありますが、何度食べても懐かしい美味しさのお弁当です。私の大好きな干ししいたけや竹の子がたっぷり入ったご飯、ガネ、コロッケ、なすとかぼちゃの田楽、切干大根の煮物、紅白なますといった内容のお野菜たっぷりのお弁当でした。「もう食べきれないわ!!」といいつつ綺麗に平らげてしまいました。竹の皮で出来た入れ物も再利用できるので、大事に取っておくことにします〜☆

 

☆「お稽古ギャラリー」1/30(2件)更新しました 。

☆「2月の倶楽部綺綸堂」は2月13日に開催いたします。詳細はこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 23:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: