来年もよろしく〜☆

2009年12月13日

昨日の参加者は7名、鹿児島からの6名は車に乗り合わせて行きました。

到着後、まずは「着物de街歩き実行委員会」の第2回打ち合わせ、進行状況や次回に向けての課題などの話を済ませ、忘年会に突入です!!

昨日はK子さんとご主人さまの心からのおもてなしを頂き、ひたすら食べて飲んで喋っての忘年会、写真も食べ物が一杯です。お料理の数々、写真でお楽しみください。

この他にも、着いてすぐにお茶と一緒に「からいも餅」をいただいたり、お手製のお漬物や「ツナと塩昆布入りの炊き込みご飯」などあったのですが、とにかく食べるのに夢中で画像を忘れていました。

お土産も頂きました。ご主人様手作りのシクラメンの鉢植えです。ご自分で軽石を探してきて作ってくださったのだそうです。

午後4時頃から7時過ぎまで、とにかく食べて喋っての本当に楽しい時間でした。これまでも何度かお邪魔しているので、皆さんまるで親戚の家にでも来たかのように寛いだ雰囲気でした。これもひとえに、快く私達を迎えてくださるご主人様やステキなおもてなしをしてくださるK子さんのお心遣いがあるからと心から感謝しています。皆さんすっかり「隠れ家 HG亭」の大ファンになったみたい、また行きたいねとのことでした。

Oパパ&K子さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。お手伝いくださったYちゃんにもよろしくお伝えくださいね〜☆

 

☆12月23日倶楽部綺綸堂・忘年会を開催します。

☆「お正月向けの速習講座」を開講しました。

☆2010年1月16日(土) 『DJ POCKYと行く「着物de 初詣」』を開催します。

☆「工房綺綸堂」に可愛い色柄の着物スリップ&セパレートタイプを掲載しました。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 22:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: