またよろしく・・・

2009年11月13日

Hちゃんの同伴の同伴、とっても楽しかったですよ♪

お誘いくださったKさんは、いとこさんの振袖着付けをさせていただいたり、ランチをご一緒したりですでに顔見知り、私の日記も読んでくださっているそうです。

連れて行ってくださったところは「和風バー 子(ねずみ)」、なんとも雰囲気のあるお店でした。

 

 

まずは入り口、なんだか時代劇の世界です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアを開けると目の前に1m以上もあるおおきな般若のお面が。。。

 

 

 

振り向くとドアの内側には鈴と閂が・・・まるで大奥みたいと思ったら、オーナーさんが大の大奥ファンとの事でした。

 

 

 

 

 

テーブルもガラス張りで、中には懐剣、かんざしなどお姫さまが使いそうな道具が並べてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の造りもなんだか御殿風、Hちゃんと二人で店内をうろうろしちゃいました。

 

 

 

 

 

一通り店内の様子を満喫した後は、美味しいお料理を頂きました。お喋りしながら、次々に注文していたら、食べきれないくらいの品数になっていました。

このほかにも「フライドポテト」や「甘い玉子焼き」も頂きました。「もう注文したものないな」と思っていると次が出てきて、「まだ頼んでたんだ〜」などといいながら、頑張っていただいてきました。

HちゃんやKさんとの楽しいお喋りに時間の経つのも忘れて過ごしました。お店の雰囲気も和風で、着物がとっても似合いそうでした。「子」のご主人に、「綺綸堂日記を読みましたと着物で来られた方にはサービスを」とおねだりしてきました。もしかしたら。。。

「和風バー 子(ねずみ)」
鹿児島市千日町9−8 江新ビル3F
099−227-5371

お腹一杯になった後はHちゃんのお店「フェアリー」に行ってきました。かねてからお店の雰囲気やママさんのことも聞いていたので、なんだか初めてという感じはしませんでした。とてもアットホームな落ち着いたお店で、ママさんも着物がお好きとの事、バラの模様のシックなお召し物で迎えてくださいました。

まだ仕事が残っていたので、一足先に帰ってきましたが、本当に楽しい一晩を過ごさせていただきました。Kさん、本当にありがとうございました。またよろしく・・・ナンチャッテ
o(*^▽^*)o~♪あはっ

☆「お稽古ギャラリー」11/13分(3件)更新しました 。

11月の「倶楽部綺綸堂」は11月23日に開催します。「磯庭園散策」&「DJ POCKY さんを囲んで」の盛りだくさんの倶楽部です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「工房綺綸堂」に可愛い色柄の着物スリップ&セパレートタイプを掲載しました。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。


☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 15:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: