昨日の倶楽部綺綸堂

2009年10月18日

昨日の「倶楽部綺綸堂」の様子をお知らせしますね。

私にしては早朝の8時に鹿児島を出発して、隼人の「A・Z」に向かいました。鹿児島組は3名、私以外の二人は「A・Z」をご存知ないとの事、私がナビをすることになりました。如何せん、運転の出来ない私には詳しい説明は無理、「海が終わったところの右側」としか説明できません。重富の辺りで海は終わったのに見つかりません。加治木を過ぎて再び海が見えてきてホッとしました。ようやく海が切れて「A・Z」が見つかりました。「ホラ、あったでしょう!!」なんて叫んでしまった私です(o_ _)ノ彡☆

現地集合の方たちと合流して、早速掘り出し物探しです。

途中で、雨が降り出したときもありましたが、すぐに上がって酷く濡れることもなく、いろいろ眺めて楽しんできました。今回は着物が少なくて、お目当てのものは見つかりませんでしたが、参加された皆さんはそれぞれお買い得の品が見つかったようで嬉しそうに見せ合いっこされてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「骨董市」を楽しんだ後は、近くにお住まいのK子さんのお宅にお邪魔しました。K子さんのお家には猫ちゃんが何匹もいて、可愛いしぐさで私達の心を和ませてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人の手作りの家具があるお部屋はまるで自宅解放のお店のようで、なんだかランチに出かけてきたような雰囲気でした。

K子さん手作りのお料理の数々にお腹のすいていた私達はお喋りも忘れ、ひたすら食べることに夢中になっていました。お腹が少し落ち着いたら、お料理の材料や作り方を聞いたり、ご主人のお話を聞いたりと、和やかな雰囲気のランチタイムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家では味わえないお料理もいただいてきました。

厚揚げを炭火で焼いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

川で取れた海老だそうです。

タコのお刺身です。ご主人が私達のために獲ってきて下さったもので、何もつけずそのまま頂きましたが、ほど良い塩味で歯ごたえもぷりぷりで本当に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に手入れされたお庭を眺めながらのランチタイムは、まるで別世界のようで、街中で暮らしている私には本当に最高に贅沢なひと時でした。参加された皆さんもきっと同感ですよね〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、いろいろお心遣いくださったK子さん、私達を快くお迎えくださったご主人様、本当にありがとうございました。また、前日のお買い物などお手伝いくださったYさん、ありがとうございました。

また「骨董市」にかこつけてお邪魔したいなと思っている私です。

 

☆「お稽古ギャラリー」10/18分(3件)更新しました 。

☆「工房綺綸堂」に可愛い色柄の着物スリップ&セパレートタイプを掲載しました。

☆10月25日(日)に「綺綸堂5周年記念 みんなの発表会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。


☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せてウェルカム。。。を作りました。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:26 | Comment(2) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
17日は、とっても楽しかったです。早速 Oさんのお料理その日の夜に私も再現させていただきました。
 ワインのおつまみに主人にも好評でした。仕事ばっかりの毎日でしたので、久々のリフレッシュありがとうございました。Oさんにも、よろしくお伝えくださいませ。おもてなしの心を学んだようなきがします。
 
Posted by ichii at 2009年10月19日 09:54
お忙しいなか、ご参加頂きありがとうございました。

楽しんでいただけて私も嬉しいです。またお伺いさせてくださいねってお願いしておきました♪

25日も楽しんでくださいませ〜☆
Posted by Jun. at 2009年10月19日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: