ハマってます

2009年09月12日

夏の暑い頃は毎日「アイスティ」を飲んでいた私ですが、最近は「発芽はと麦茶」を愛飲しています。

はと麦は・・・
・たんぱくや、ビタミンB2などもが多く含まれていて栄養価が高い
・水分や血液の代謝を促進させる
利尿作用がありむくみを解消する
解毒作用やイボに効果がある
胃腸や腎臓の働きがよくなり、肌荒れシミそばかすなど肌荒れに効果がある

などなど、このほかにも嬉しい効果がいろいろあります。まだ飲み始めて日が浅いので効果は分かりませんが、なにかいいことあったらご報告しますね。

○ちゃん、むくみに効果あるとのことですよ、良かったら試してみてください♪

お肌を綺麗にするなら、内側からだけではなく外側からもと思い、石鹸も「はと麦石鹸」を使っています。ネットでいろいろ探して、無添加のものを見つけました。「ブラームス」というお店の石鹸です。

香料、着色料、防腐剤などの化学合成品は一切使用してなくて、石鹸素地とはと麦、オーミール、蜂蜜だけで作ってあります。泡立ちが良く、洗い上がりがしっとりした石鹸で、とても気に入ってます。いまだに残っている薬疹の名残もこれで消えると嬉しいのですが。。。

あっ、化粧水も「手作りはと麦化粧水」です。

○ー○○のためにがんばらなくちゃ。。。うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

☆お知らせ
9月の「倶楽部綺綸堂」は9月23日(水)に変更になりました。
7時からPockyさんのお店(ピーズバー)にて開催いたします。「飲み放題、歌い放題、食事つき、時間制限なしでいいですよ」と言ってくださいました。会費は4,300円(参加費込み)です。皆さんのご参加、お待ちしています。

☆「お稽古ギャラリー」9/12分(2件)更新しました 。

☆10月25日(日)に「綺綸堂5周年記念 みんなの発表会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

綿着物手作り講座」を開講しました。細かいところのみ手縫いで、それ以外はミシンで縫っていきます。詳しくはこちらをご覧ください。

長襦袢手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)です。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」や「和柄のシュシュ(着物地)」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の作り方のご指導などもしています

posted by diary-kirindou at 23:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: