効果にビックリ!!

2009年08月25日

以前の日記に私の朝の「オリジナルドリンク」について書きました。いろんな食材を自分なりにブレンドしていれているのですが、その一つに「黒胡麻」があります。

 

 

 

黒胡麻の粒を買ってきてミルサーで細かく砕いて大匙一杯ほど入れています。

「黒胡麻」を入れ始めたのが3ヶ月ほど前、ただ健康にいいからと思っていれていただけですが、なんとびっくりの効果が現れてきました。

 

 

 

 

私は若いときから白髪が多く、最近は2,3週間に一度「ヘナ」で、髪を染めいます。でも、このところなんだかバタバタと忙しく、もう一ヶ月ちかくも染めていませんでした。そろそろ染めなきゃねと思って、前髪の生え際を見ると、なんと黒い産毛が。。。

今までは白い産毛が出てきて悲しくなっていたのですが、ほとんど黒い産毛ばかり。髪の根元も黒くなってきています。

これってヤッパリ「黒胡麻」効果でしょうか?!やはり何事も続けることが大事なんだな〜とつくづく感じています。

お肌の手入れもストレッチもお金は掛けていませんが、手間と時間と継続を頑張っている私。こちらもちゃんと効果が現れていますよ♪

これからも○ー○○のために、頑張らなくちゃ♪「やっぱり最後はそれですか」って言われそうですが、そこしかないでしょうo(*^▽^*)o~♪あはっ

 

☆「お稽古ギャラリー」8/25分(2件)更新しました 。

夏素材(楊柳、ダブルガーゼ)で肌着(着物スリップ、着物用ステテコなど)作りました。詳しくはこちらをご覧ください。浴衣用肌着としてもオススメです。

綿着物手作り講座」を開講しました。細かいところのみ手縫いで、それ以外はミシンで縫っていきます。詳しくはこちらをご覧ください。

浴衣着付け講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。「カップルコース」もありますよ♪

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)です。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」や「和柄のシュシュ(着物地)」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の作り方のご指導などもしています

posted by diary-kirindou at 21:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: