グルメ紀行かしら?!

2009年08月17日

このところの「綺綸堂日記」は、食べ物ネタばかりのような気がします。決して毎日お出かけしている訳ではないのですが。。。といいつつ昨日に引き続き、今日もお出かけしちゃいました┐(´ー)┌

お稽古終了後のYさんと午後からお稽古予定のHちゃんと3人でランチに行きました。どこに行こうか迷って出かけたところは下荒田の「茶尾」です。でも、もうオススメのランチは終わりとのこと、せっかくだからと、次のランチを求めて、「地球畑カフェ」へと向かいました。お店の近くのコインパークに車を停めていざランチへ。。。これがあとでのビックリに繋がるのですが、このお話はここでは書かないでおきます。聞きたい方はお教室で〜☆

お昼過ぎなのに「地球畑カフェ」はとても賑わっていました。ほぼ満席、少し待ちましたが、ゆっくりお喋りできる席に座れました。注文したのは「今日のお膳」、どのメニューにも有機野菜の「サラダバー」がついていました。どうやらHちゃんはこれが目当てだったみたい(^m^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお野菜も新鮮で美味しかったです。お店のメニューに「ミガシキ」があったのにはちょっとビックリ、さすが「地球畑」です。

「お昼の膳」は「黒米」「小松菜のおひたし」「麩とシメジのお味噌汁」「さといも、人参、蒟蒻の煮物」「かぼちゃのソースのペンネ」「お茄子とにがうりの天ぷら」「ひじき、にんじん、だいず、ごぼうのきんぴら」といったメニュー、お野菜たっぷりの優しいお味のお料理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜料理でたっぷりデトックスしたあとは、お喋りを楽しみました。こちらもたっぷりのデトックスだったかも(*´pq`)

Hちゃん、Yさん、いろいろ元気付けてくださってありがとうございました。今後ともよろしくね(●ゝ艸・)

いろんな方とのお出かけやお心遣いをいただくたびに、皆さんの暖かい励ましのお気持ちを感じ、元気を頂いています。これからも、皆さんに喜んでいただける仕事をすべく、日々頑張っていきます。

 

☆「お稽古ギャラリー」8/17分(2件)更新しました 。

8月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧ください。

夏素材(楊柳、ダブルガーゼ)で肌着(着物スリップ、着物用ステテコなど)作りました。詳しくはこちらをご覧ください。浴衣用肌着としてもオススメです。

綿着物&浴衣の手作り講座」を開講しました。細かいところのみ手縫いで、それ以外はミシンで縫っていきます。詳しくはこちらをご覧ください。

浴衣着付け講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。「カップルコース」もありますよ♪

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)です。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」や「和柄のシュシュ(着物地)」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の作り方のご指導などもしています

posted by diary-kirindou at 22:32 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、新鮮な野菜を、たっぷりと頂けて良かったでした(≧*≦)駐車場...8番さんが、どんなだったのか気になるとこです(>_<)でも、楽しい時間でした!有難うございました♪
Posted by 春ちゃん at 2009年08月18日 01:44
お野菜がほんとうに美味しかったですよね。でも、お腹のすくのがちょっと早かったみたい(苦笑)

8番さんのリアクション、想像できますよね。。。
良い勉強になりました♪
Posted by Jun. at 2009年08月18日 08:54
素敵ななブログですね^^
Seesaaのランキングサイトから飛んできました。
朝晩が過ごしやすくなりましたね。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きの為のブログ at 2009年08月28日 04:30
ありがとうございます。

秋は行楽の季節、旅行でもできたらいいでしょうね♪
Posted by Jun. at 2009年08月29日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: