着物で行くと。。第2弾

2009年07月09日

長島美術館」からご案内をいただきました。

7月18日(土)〜9月6日(土)まで、田中翼コレクションによる「大正モダン展」が開催されるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中翼氏は「昔きもの」のコレクターで着物を中心とした」コレクションは質、量共に国内屈指のもので、大正、昭和初期の着物、日本画、版画、ポスター、ガラス、化粧ビンなど約150点が展示されるとのことです。

会期中に和装で行くと特別割引があるそうです。「カメリア」でランチをしても確か割引があったと思います。着物で出かけて「カメリア」でランチをして、「大正モダン展」を鑑賞。。。なんていかがでしょうか?目にも心にも懐にもとっても嬉しい時間が過ごせるかも〜☆

着物で出かける「大正モダン展」見学を計画することにしました。日程を決めたらご案内しますね。ご都合のつく方はご一緒しましょう♪

今年の夏は着物でお出かけすると嬉しいことがいっぱいありそうですね(v^ー°)

 

☆「お稽古ギャラリー」7/9分(3件)更新しました 。

7月の「倶楽部綺綸堂」についてはこちらをご覧ください。

夏素材(楊柳、ダブルガーゼ)で肌着(着物スリップ、着物用ステテコなど)作りました。詳しくはこちらをご覧ください。浴衣用肌着としてもオススメです。

綿着物&浴衣の手作り講座」を開講しました。細かいところのみ手縫いで、それ以外はミシンで縫っていきます。詳しくはこちらをご覧ください。

浴衣着付け講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。「カップルコース」もありますよ♪

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)です。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」や「和柄のシュシュ(着物地)」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の作り方のご指導などもしています

posted by diary-kirindou at 23:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: