倶楽部綺綸堂

2009年05月03日

昨日、KTS「ナマ・イキVOICE」で放送された4月26日開催の「倶楽部綺綸堂」の様子をお伝えしますね。

 

 

まずはお出かけ前に教室に集まって、着替えをしました。

教室風景なども取材が入り、ちょっと緊張&興奮気味の私たちでした。

 

 

 

 

 

 

着替えを済ませてバス停へ。。。

密着取材なので、カメラマンさんたちが先になったり、後になったりで、行きかう車からの視線に恥ずかしいような、でもちょっと良い気持ちだったりして(*/∇\*)

 

 

 

バスに乗り込んで、いざ天文館へ。。。

AsみさんとYさんの待つ「タカプラ」前に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでは映りませんでしたが、途中で「あしなが募金」をしたり、「フリーハグ」の人たちに出会いハグをしたりと、いろいろなことを楽しんできました。

今回は「着物で街歩き」という事で、あちこちのお店を覗いて歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーンマーケット」では、いろんなパワーストーンを眺めたり、根付になりそうなストラップを買ったりと、ずいぶん盛り上がった楽しい時間でした。私も実はストラップ買いました、○ー○○へのプレゼント用に(/∇\*)。o○♡

歩き回ってのども渇いてきたので、池田製茶の和カフェ「桜の詩」へお茶しにいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中からの取材でみんなちょっとお疲れモードでしたが、甘いお菓子に美味しいお茶で復活、お喋りも弾み、本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

急な開催の「倶楽部綺綸堂」でしたが、生徒さんたちのご協力のお陰で、とても楽しい「倶楽部綺綸堂」になりました。街歩きをしながらお茶したり御食事したりするとより着物も楽しめて、交流も深まるみたいですね。5月の「倶楽部綺綸堂」は「街歩き&ランチ」にしようかしら、それとも。。。ただ今思案中です。決まり次第、ご案内しますね。


☆「お稽古ギャラリー」5/3(2件)更新しました 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄のシュシュ(着物地)」「つまみ細工の髪飾り」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

posted by diary-kirindou at 15:29 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: