Yさんとお出かけ

2009年04月20日

お稽古終了後、Yさんと着物でお出かけをしました。行き先はYさん未体験の「梅の花」です。お昼時で何組もの方が順番を待ってお出ででした。私たちも受付を済ませて、待合に座りました。ふと横を見ると、以前の生徒さんのTさんが。。。携帯が繋がらなくなっていてずっと気になっていたTさんだったので本当にビックリでした。おたがいの元気を喜び合って、再会の約束をしました(神様なさることに無駄は無いんだなと改めて感じた私です)。

待合には可愛い5月人形が飾られていました。辺りを眺めたりお喋りしながら待っていましたが、思ったより早くお部屋に案内してもらえましたが、もうお腹はぺこぺこでした(。・・)_且~~

私が注文したのは「小梅ランチ」です。

どのお料理にもお豆腐や湯葉が使われていて、とてもさっぱりで優しいお味でした。静で落ち着いた雰囲気の中、お腹いっぱい美味しいお料理をいただいてきました。

 

 

Y子さんの着物姿、ピンクの濃淡でアクセントをつけた落ち着いた中にも可愛さが溢れている着こなしでした。

いつもの事ながら、本当に素敵な笑顔のY子さんです♪

 

 

 

 

 

生憎の雨模様でしたが、そのお陰でいいこともありました。帰り際のお会計のとき、「雨の日サービスのクジ」があり、4等の「豆腐しゅうまい」が当たりました。「豆腐しゅうまい」は息子へのお土産になりましたヾ(´▽`*;)ゝ"

生徒さんになるべく着物を着る機会を作って差し上げたいと思っていますので、お稽古終了後にでも、着物でお出かけしたい方は遠慮なく声掛けてくださいね。時間を作ってお付き合いしますから〜☆

 

☆「お稽古ギャラリー」4/20(3件)更新しました 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄のシュシュ(着物地)」「つまみ細工の髪飾り」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

posted by diary-kirindou at 22:46 | Comment(0) | キモノでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: