メールを頂きました

2008年11月08日

先日、ワークショップで着付けを指導した伊敷中の生徒さんからメールを頂きました。とても嬉しくて、ぜひ皆さんにも見ていただきたく、今夜の日記に掲載させていただきます。

『今日は文化祭のワークショップで,着付けの仕方を教えてくださり,ありがとうございました。
自分で着付けをしたのは初めてだったので,意外と難しいことに驚きました。でも,先生の教えてもらったとおりにやっていくと,とても簡単に手早くすることができたので,もっとびっくりしました。
本当にありがとうございました。TさんとYさんにもお伝えしてください。

今日は本当に本当にありがとうございました。今日教えてくださったことを,この先もずっと活用していけたらなと思います。
また来年もできれば着付けにします!(希望制なのではずされないことを願っておきます;;)』

人への指導は難しい上に、わずか数時間での指導、分かっていただけたかしら、楽しんでいただけたかしらと気になっていたので、生徒さんからのメールは本当に嬉しい限りでした。来年もまた可愛らしい生徒さんたちのお顔が見れたらいいなと思っている私です。

お稽古ギャラリー」4件更新しました 。

11月の「倶楽部綺綸堂」&12月の「おさらい会」の詳細はこちらをご覧ください。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」の販売や、
和装ウェルカムベア」の注文も承っています

posted by diary-kirindou at 14:32 | Comment(2) | 生徒さんの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は本当にお疲れ様でした☆
今回のワークショップでは中学生に着物を楽しんで着付けてもらう指導に一緒に手伝うことができ、大変勉強になりました☆

 中学生のキラキラした眼差しを見ていると、忙しい中でも、彼女達から沢山の元気をもらい、参加して本当に良かったと思いました。
 後日、生徒さんからのメールもあったようで、私も嬉しいです☆彼女達にとって、先生のご指導が楽しく素晴らしい思い出になったのだと思います☆

 来年も、もし、機会がありましたら、ぜひ参加させてください♪
 今回の一、二年の生徒達とまた再会できる日を楽しみにしています♪
 本当に有難うございますm(__)m
Posted by Y子 at 2008年11月09日 15:48
こちらこそ、大変お世話になりました。おかげさまで助かりました。
本当に楽しい時間でしたね。また、来年もよろしく♪

今日、偶然にもYさんの後輩のT・Sりさんに会いましたよ。。。
Posted by Jun. at 2008年11月09日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: