着物のコーディネイトって本当に楽しいですね

2007年08月14日

先日「KTS室内オーケストラ」を聴きに行って以来、クラッシックがなんだか懐かしくて仕方ありません。よく考えたら私、子供の頃から中学卒業までバイオリンのお稽古してて演奏会とか出てたのを思い出しました。バイオリンの弓に松脂塗って手入れした事や弦が切れて取り替えたり、音程を合わせてたりしてました。何故やめてしまったのだろう。。。クラッシックも好きだけど、やっぱりEXILLEも大好きです。今日はパソコン作業の合間にEXILLE聴きながらレゲエやヒップポップのステップや動きをいくつか覚えました。人前では恥ずかしくてできませんけど!!

「KTS室内オーケストラ」を聴きに行った時の私のコーディネイトです。渋い色の絽の付け下げにお得意の半巾帯で出かけました。半衿はこの夏最多使用のオレンジ色、黒の重ね衿をつけてみました。重ね衿といっても黒地の綿レースの端切れで作ったものです。半衿のオレンジが強くなりすぎないよう、オレンジのグラデーションの帯締めをあしらってみました。着物のコーディネイトって本当に楽しいですね。

Cimg5690

Cimg5697

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実用新案出願中の「綺綸堂オリジナル着物スリップ」、とっても優れものとお使いいただいた方々にご好評いただいています。

浴衣の着付けいたします。 料金2,000円

浴衣の着付け、お教えします。
 自分で浴衣を着たい方、人へ着付けてあげたい方など、ご要望に合わせた内容でご指導いたします 。男性に着せてあげたい方、自分で着たい男性の方などのご指導も致します。
 料金 プライベートレッスン  3,000円(2時間)
     ペアレッスン      2,500円(2時間)

★ 「倶楽部綺綸堂」
7月25日(土)午後7時から「太平洋ビール館」にて開催いたします。参加費は4,000円程度です。「太平洋ビール館」は今年で閉店と聞きました。まだ行った事のない方もおありかと思います。この機会に是非ご一緒しましょう。実は私もまだ行った事ないので、楽しみです。お申し込みは24日(金)までにお願いいたします

posted by diary-kirindou at 21:55 | Comment(0) | 今日のコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: