惚れ直した?!

2007年07月23日

今日の最高気温は35,8度だったそうです。「暑いですね」が毎日の挨拶になってしましました。こう暑いと着物を着るのもちょっと気が乗らない時もあるかと思います。でも、車でのお出掛けだったり、目的地が涼しい場所の時は是非着物でお出掛けください。この時期だからこそ、着物姿も一段と映えるし…と言うか目立つし、涼しげな姿に視線は釘付け間違いありません。私の夏着物姿に惚れ直したといってくださる方もありました(冗談でも、嬉しいですね)。

交織の縮風の夏着物です。可愛らしく、でもちょっと大人っぽくという感じにしてみました。帯の中央にある8の字の飾りはイヤリングです。何だか全体がしまってみえますね。帯は半巾帯、今日の結びです。

Cimg5496

Cimg5501

Cimg5502

毎週月曜は個人的に薫風館の植村先生に「瞑想」を指導をしていただいていますが終了後は、息子の手料理でランチタイムです。今日の一品は「エスニック風スープカレー」でした。にんにく、セロリと苦瓜を炒め、ミキサーにかけたトマトを入れて、カレー粉やトウガラシなどを加えてスープにしてあります。充分に煮込んだあと、塩、カレー粉で下味を付け、オリーブオイルをかけてグリルした小鯵が加えてあります。スープとしてもご飯にかけても食べられます。暑い日にはぴったりのお料理でした。

Cimg5495

諸事情により、大変お待たせしていた「オリジナル着物スリップ」ですが、いよいよ明日のブログで初お目見えです。涼しくて、可愛らしくて、肩の補正もとっても簡単、お洋服用のブラでも気軽に美しい着物姿が楽しめます。今の時期、浴衣スリップとしても重宝します。「着物スリップ」では、膝の裏や太ももの汗が気になって「ステテコ」を着用の方も多いかと思います。そんな方のためには、可愛いレースのついた「セパレートタイプ」も登場します。明日をお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浴衣の着付けいたします。 料金2,000円

浴衣の着付け、お教えします。
 自分で浴衣を着たい方、人へ着付けてあげたい方など、ご要望に合わせた内容でご指導いたします 。男性に着せてあげたい方、自分で着たい男性の方などのご指導も致します。
 料金 プライベートレッスン  3,000円(2時間)
     ペアレッスン      2,500円(2時間)

「夏の着物パーティ」
 7月28日(土) 午後6時〜
        「県庁レストラン ラテラス」 参加費4,000円
        なかなか着る機会のない夏着物や気軽に浴衣でなど…
        夏の宵を着物で涼やかに楽しみましょう、

 

posted by diary-kirindou at 22:40 | Comment(0) | 今日のコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: