もう着れないかも

2007年07月01日

年中無休が建前ですが、お稽古が入らないことの多い日曜が定休日といった感じの今日この頃です。午前は着付けの仕事が入ったので、午後はお出掛けとおもっていたのですが、またぞろメマイに襲われてしまいました。このメマイと耳鳴り、左眼の角膜潰瘍とは上手に仲良くお付き合いするしかなさそうです。午後はただただ爆睡、睡眠不足が大敵といつも反省だけはする私です。

昨日の私の着物です。アンティークの絽の小紋、紫紺色にさっと一筆といった感じの柄付けです。半衿はあわい藤色の刺繍、花びらがまるでハートに見えます。帯は白をメインに裏の薄紫をポイントに折り返してみました。ずいぶん古いものなので、あちこちの糸がかなり弱くなっているみたいです。大好きな着物だけど、もう着れないかも…着てるうちにお尻の部分とかが裂けてきたら大変ですものね。

Cimg5286

Cimg5299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゆかた着付けの体験して見ませんか?」
  7月1日(日)〜6日(金) 時間は1回90分、参加費は無料です。
  お一人でもペアでもOKです。
  お稽古の空き時間でご指導いたします。
  ご希望の方はメールでご連絡ください。

浴衣の着付けいたします。 料金2,000円

浴衣の着付け、お教えします。
 自分で浴衣を着たい方、人へ着付けてあげたい方など、ご要望に合わせた内容でご指導いたします 。男性に着せてあげたい方、自分で着たい男性の方などのご指導も致します。
 料金 プライベートレッスン  3,000円(2時間)
     ペアレッスン      2,500円(2時間)

綺綸堂文化講座 瞑想教室
     7月4日(水曜日) 午後7時〜
     講師  薫風館「植村康一先生」 
     参加費 1,500円  定員5名
         動きやすい服装でお越しください。
         お申し込みは前日までにお願いします。 

「夏の着物パーティ」
 7月28日(土) 午後6時〜
        「県庁レストラン ラテラス」 参加費4,000円
        なかなか着る機会のない夏着物や気軽に浴衣でなど…
        夏の宵を着物で涼やかに楽しみましょう、

 

posted by diary-kirindou at 22:22 | Comment(0) | 今日のコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: