嬉しかったり寂しかったりです

2007年06月27日

このところ生徒さんの引越しが相次ぎ、寂しい思いをしている私ですが、また一人お引越しが決まりました。中級でお稽古中のMきさんです。以前から、もしかしたら、でも秋頃かもと話はしていたのですが、急遽7月末に札幌へ転勤になりました。ご栄転なので喜ぶべきなのですが、やっぱり寂しいです。この2ヶ月で、HrみさんRこさんYk子さんMきさんと4人もの方が県外へ。皆さん熱心にお稽古されていた方ばかりなので、何だか心にぽっかり穴があいてしまったような気がします。でも、これでお別れではないので、寂しがったらいけないですね。4人ともずっと着物は着続けるし、帰ってきたら必ずお稽古に来るからと言ってくださったので、その日を楽しみに待つことにします。
寂しいこともありますが、嬉しい事もありました。今週からHさんの妹さんEさんがお稽古始められたし、以前お話を聞きにいらしたSy子さんもお稽古したいとお申し込みいただきました。遠くで頑張る生徒さんの為にも、私がしっかりしなくちゃいけないですね。

今日の私のコーディネイトです。うっかりして画像を撮影する前に脱いでしまったので、組み合わせのみをご覧にいれますね。紺の紬色無地に白い半衿、紺や薄い藤色の刺繍半衿です。帯はわたしお得意の半巾です。

Cimg5268

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
6月27
日分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゆかた着付けの体験して見ませんか?」
  7月1日(日)〜6日(金) 時間は1回90分、参加費は無料です。
  お一人でもペアでもOKです。
  お稽古の空き時間でご指導いたします。
  ご希望の方はメールでご連絡ください。

浴衣の着付けいたします。 料金2,000円

浴衣の着付け、お教えします。
 自分で浴衣を着たい方、人へ着付けてあげたい方など、ご要望に合わせた内容でご指導いたします 。男性に着せてあげたい方、自分で着たい男性の方などのご指導も致します。
 料金 プライベートレッスン  3,000円(2時間)
     ペアレッスン      2,500円(2時間)

綺綸堂文化講座 瞑想教室
     7月4日(水曜日) 午後7時〜
     講師  薫風館「植村康一先生」 
     参加費 1,500円  定員5名
         動きやすい服装でお越しください。
         お申し込みは前日までにお願いします。 

「夏の着物パーティ」
 7月28日(土) 午後6時〜
        「県庁レストラン ラテラス」 参加費4,000円
        なかなか着る機会のない夏着物や気軽に浴衣でなど…
        夏の宵を着物で涼やかに楽しみましょう、

 

posted by diary-kirindou at 23:58 | Comment(0) | 今日のコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: