美味しいもの研究会

2021年04月18日

昨夜は久しぶりの「美味しいもの研究会」、徳之島料理が食べられる「城下」に行ってきました。「城下」には以前行ったことがあり美味しかったのでぜひまた行きたいと思って皆さんをご案内しました。お店の入り口がちょっと奥まっていて入りづらい感じがするのですが、お料理は美味しいしお店の方のおもてなしも心がこもっています。

辺塚だいだい酎ハイ」で乾杯!

DSC_2180.JPG

馬刺しの盛り合わせ」…徳之島料理だけでなく熊本のお味もいただけます。

DSC_2181.JPG

鹿刺身」…臭みもなくてあっさりした風味でした。

DSC_2182.JPG

鶏刺し」…コリコリした食感でした。

DSC_2183.JPG

アオサ海苔の天ぷら」…海苔の風味たっぷりでふわふわ、程よい塩味でした。

DSC_2185.JPG

ふきのとう、筍、島らっきょうの天ぷら」…口の中いっぱいに春のお味が広がりました。

DSC_2186.JPG

あんまみしゅ」…青唐辛子を味噌に漬け込んだもの、ピリ辛だけど甘みもあります。

DSC_2188.JPG

琉球猪&鹿の心臓の焼肉」…イノシシは全く臭みがなくて程よい噛み応えがありました。鹿の心臓はサービスでつけてくださいました。「レモン塩ダレ」で頂きました。

DSC_2190.JPG

DSC_2191.JPG

熔岩プレート」で焼いてます。

DSC_2192.JPG

焼き牡蠣」…以前に行ったときの事を覚えていてくださって歓待してくださいました。

DSC_2194.JPG

豚肉とネギのチジミ」…豚肉がカリカリに焼けていてネギの風味もいっぱいでした。

DSC_2193.JPG

ヤギ汁」…臭みは多少ありましたが、気になるほどではなくて、羊などと同じようはミルキーな風味でした。

DSC_2195.JPG

まだまだ食べていないメニューがいっぱいあるのでメニュー制覇するまで通う事になりそうです。久しぶりの「研究会」、皆さんに満足して頂けて良かったです〜♡




DSC_3655.JPG


👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」は現在お休みしています👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘
posted by diary-kirindou at 23:48 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする