昨夜のお料理❣

2020年12月19日

昨夜の『鎮座のまんま』のお料理紹介しますね。

まずは椀物『あん肝と軽羹」、驚きの組み合わせでした。

DSC_1113.JPG

エビのムース』、エビ出汁の泡がトッピングしてあり、スポイトの中はアマニ油だそうです。

DSC_1115.JPG

黒豚カルタファ』、黒豚しゃぶしゃぶが包み込んでありポン酢で頂きました。

DSC_1118.JPG

甘鯛のフリッター』、生クリームやネギ油で頂きましたがとてもさっぱりしていました

DSC_1119.JPG

ウニキャラメル』、濃厚なウニのお味が口いっぱいに広がって幸せな気持ちになれました。

DSC_1121.JPG

黒豚ハンバーグ』、ジューシーでクリーミーなハンバーグでした。上に乗っている卵を割るととろりとした黄身が流れ出てきました。

DSC_1123.JPG

DSC_1124.JPG

イカの炊き込みご飯と呉汁』、ほんのりとしたイカの風味に針生姜や水菜がアクセントになっていました。呉汁も優しいお味でした。

DSC_1126.JPG

竹炭入りケーキ』、見た目は本物の竹炭みたいでした。一口食べたらブラウニーのようなお味、上品な甘さのケーキでした。

DSC_1127.JPG

いつもの事ながら驚きと楽しさいっぱいのメニューと心のこもったらおもてなしに本当に美味しくて幸せで楽しい時間を過ごしてきました。いつもはお喋りも弾むのですが、お料理を楽しむのに夢中で口数少なくなってました😅

毎月私がお店選びをしているのですが、今回も喜んで頂けたようで嬉しいです〜🎶



シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。


1477460552190.jpg

💦3月頃から日記の画像が表示されなくなっている日があるようです。写真をGoogleフォトでアップしているのですが、Googleのなんらかの不具合によって画像が表示されないようです😢アップ方法を変えて過去の画像を少しずつをアップしなおしています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

🎄12月のスケジュール🎄
🎄12/5㈯〜12/7㈪ 臨時休業
🎄12/8㈫12/9㈬ 袴予約会
🎄12/11㈮ 平日の倶楽部綺綸堂
🎄12/26㈯ お稽古納め


👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」は春までお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ

posted by diary-kirindou at 23:31 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする