今夜は…

2020年12月13日

今日は本来なら「綺綸堂クリスマスパーティー」の予定でしたが、クラスター発生により開催を中止させていただきました。

ある程度の人数のキャンセルをしてしまい、お店にとても申し訳ない気持ちだったので息子&友人夫婦と4人で「喜鶴寿司本店」に食事に行ってきました。

お通しに出てきたのは『酒ずし』、お酒の風味がきいていました。

DSC_1064.JPG

マグロの血合いの甘辛煮と白和え』…マグロはしっかりしたお味でまるで牛肉の甘辛煮のようなお味、白和えはとても滑らかでした。

DSC_1065.JPG

マグロ頬肉の串焼き』…脂がのっていてジューシーでした。

DSC_1066.JPG

ウナギの白焼き』…さっぱりしていて、とてもふっくらとした焼き加減でした。

DSC_1067.JPG

DSC_1068.JPG

お寿司盛り合わせ』…シャリは程よい硬さで程よい酸味でネタのお味を引き立てていました。どのネタもとろけそうに美味しかったです。

DSC_1069.JPG

かにみそサラダ』…かにみその多さにびっくり、かにみそ野菜添えって感じでした。

DSC_1070.JPG

DSC_1071.JPG

最後のお茶もとても良い茶葉を使っているなとわかる美味しさでした。

DSC_1072.JPG

さすが老舗のお寿司屋さん、シャリもネタも味付けも最高でしたし、美味しいものを美味しく食べられるような心遣いも感じられました。

友人夫婦も食べることや料理を作ることが大好きなので食べ物の話で盛り上がった楽しい時間でした。来月からは『美味しいもの研究会』と称しての4人で食べ歩きの会をすることになりました。『綺綸堂日記』は食べ歩き日記になりそうです〜^_^;


シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。


DSC_0945.JPG


💦3月頃から日記の画像が表示されなくなっている日があるようです。写真をGoogleフォトでアップしているのですが、Googleのなんらかの不具合によって画像が表示されないようです😢アップ方法を変えて過去の画像を少しずつをアップしなおしています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

🎄12月のスケジュール🎄
🎄12/5㈯〜12/7㈪ 臨時休業
🎄12/8㈫12/9㈬ 袴予約会
🎄12/11㈮ 平日の倶楽部綺綸堂
🎄12/26㈯ お稽古納め


👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」は春までお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ

posted by diary-kirindou at 17:32 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする