誕生会でした🍻

2020年12月04日

今夜は次男の誕生日だったので長女も加わって3人でお誕生会、『炭焼まさ』に行ってきました。このお店は以前シェフが美味しいものレーダーで見つけて大当たり、それ以来時々出かけています。居酒屋ではなく、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができるお洒落なお店です。

突き出し』…いつもお野菜が出てくるのですが、このお野菜がとにかく美味しいです。今夜はキャベツが特に美味しかったです。

DSC_1006.JPG

鶏わさ』と『酢もつ』…鶏は軽くあぶってあるだけでほぼ鶏刺し、身が柔らかくてしっかりしたお味でした。酢モツはさっぱりしたお味でした。

DSC_1008.JPG

焼き鳥』…レバーはしっかり火が通っているのですがしっとりしていてレバーらしい美味しさ。鶏皮はカリカリ&ジューシーでした。

DSC_1011.JPG

銀杏』…塩加減と焼き加減が絶妙、銀杏の美味しさが十分楽しめました。

DSC_1009.JPG

絹揚げ豆腐の揚げ出し』…豆腐のお味も美味しいのですが、生姜や鰹節のバランスも良く、出汁醤油の味が香ばしいでした。

DSC_1012.JPG

自家製チーズ豆腐』…チーズ風味の白和えみたいな味のするお豆腐にハチミツがかけてあります。パンにつけても、そのまま食べておいしかったです。

DSC_1013.JPG

野菜串』…椎茸、トマト、ネギ、どれも素材の美味しさが味わえる焼き加減でした。

DSC_1014.JPG

和牛の炭火焼き・イチボ』…さっぱりしているのにジューシーでお肉の美味しさが楽しめる焼き加減、このクオリティーでこのお値段ってびっくりでした。

DSC_1015.JPG

焼おにぎり』…おにぎりの中までしっかり味がついていてほど良い焼き加減、緑茶もとっても美味しかったです。

DSC_1016.JPG

どのお料理も本当に美味しくて、お肉のお味に比べてお値段が安いのにびっくりでした。美味しいもの好きな親子なので今夜もただただ食べ物の話ばかりのディナータイムでした〜♡



シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。


1606795435948.jpg



💦3月頃から日記の画像が表示されなくなっている日があるようです。写真をGoogleフォトでアップしているのですが、Googleのなんらかの不具合によって画像が表示されないようです😢アップ方法を変えて過去の画像を少しずつをアップしなおしています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

🎄12月のスケジュール🎄
🎄12/5㈯〜12/7㈪ 臨時休業
🎄12/8㈫12/9㈬ 袴予約会
🎄12/11㈮ 平日の倶楽部綺綸堂
🎄12/13㈰ 綺綸堂クリスマスパーティー
🎄12/26㈯ お稽古納め


👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」は春までお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ

posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする