再チャレンジ!

2020年11月08日

今日は月1の友人とのカフェ巡り、先月予約なしで行って残念な思いをした指宿の「養蚕農家カフェ桑の実」に行ってきました。

山道を登っていくと秋の景色の中に茜色の暖簾のある建物が見えてきました。

DSC_0829.JPG

今回はバッチリ予約していったのでお目当ての「シルク二段御重ランチ」を頂くことができました。

DSC_0821.JPG

ワクワクしながら蓋を開けると…

DSC_0822.JPG

いろいろなお料理がきれいに盛り付けてあってテンション上がりました!(^^)!

DSC_0824.JPG

左上から…煮物、焼き味噌、里芋、きびなごの甘酢漬け、最中、お豆腐、さつま揚げ、人参ごぼうサツマイモのきんぴら、焼きナスです。最中は養蚕農家カフェらしく繭の形でした。

下の段にもごちそうがいっぱい!

DSC_0825.JPG
左横から…おこわ、ミニパン、レンコンのはさみ揚げ、ローストビーフ、フライドポテト、唐揚げです。ミニパンにも一工夫がしてありました。

どのお料理も本当に美味しくてきれいに完食しました。優しい味付けのお料理ばかりだったので食べすぎた感もなくお腹にも優しいランチでした。

デザートは「シルクパウダー入り蕨餅」。

DSC_0826.JPG

とても滑らかな舌触りでした、飲み物は「桑の葉茶」、カルシウム豊富で体にとてもいいお茶だそうです。

ご夫婦でなさってるお店との事、お二人ともとても丁寧で心のこもったおもてなしをしてくださって気持ち良い時間を過ごすことができました。

DSC_0820.JPG

DSC_0828.JPG

食後は辺りを散策するのもいいかもしれませんね。また違う季節にぜひ行ってみたいです〜♡


note・綺綸堂
シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。

ごちそう会メニュー(2018・3)

1522083446984.jpg



🍁11月のスケジュール🍁
🍁1日㈰ フォトウェディング着付け
🍁3日㈫4日㈬ 福岡出張
🍁5日㈭6日㈮ 袴予約会
🍁12日㈭ 平日の倶楽部綺綸堂
🍁15日㈰16日㈪17日㈫ 福岡出張
🍁24日㈫25日㈬ 臨時休業
🍁30日㈪ ごちそう会




💦3月頃から日記の画像が表示されなくなっている日があるようです。写真をGoogleフォトでアップしているのですが、Googleのなんらかの不具合によって画像が表示されないようです😢アップ方法を変えて過去の画像を少しずつをアップしなおしています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」はもうしばらくお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ

posted by diary-kirindou at 19:54 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする