10月の倶楽部綺綸堂

2020年10月16日

昨日の「平日の倶楽部綺綸堂」の様子をご紹介しますね!

出かけた先は大明ヶ丘にある「フランス懐石・正福楼」です。住宅街の中にあり、どこにお店があるのかしらとちょっと迷ってしまう隠れ家のようなレストランです。

DSC_0655.JPG

HPも作ってなくてSNSもなさってないとの事でしたが、知る人ぞ知る人気店で大勢のお客様で賑わっていました。

フランス懐石・正福楼
鹿児島市大明ヶ丘3-35-20 ☎099-248-8830

広々とした個室に通してくださったので密を気にすることもなくゆっくり気兼ねなく過ごす事が出来ました。

DSC_0664.JPG

前菜…北海道産ミズダコと真鯛とイチジクのカルパッチョ、フランスパンにたらこバター、鴨のパテ、ホタテとキノコの香草焼き

1602746822954.jpg

カボチャのポタージュ…カボチャ、牛乳、玉ねぎだけで作ってあり味付けは塩のみとの事、とてもさっぱりしたお味でした。

DSC_0665.JPG

イチボのステーキ…ニンニクとタバスコ、一味を合わせて作ったソースと粒マスタードが添えてありました。辛いソースがさっぱりしたイチボのアクセントになっていました。

DSC_0666.JPG

鯛茶漬け…玄米茶とだし汁を合わせたかけ汁で頂きました。玄米の香ばしさで相まって優しい風味のかけ汁になっていました。

DSC_0667.JPG

デザート…カボチャのプリン、朝作ったばかりとの事、ほんのり暖かくて優しい甘さでした。

DSC_0669.JPG

どのお料理も旬の食材を使い素材の味がいかされている優しい味つけのものばかり、オーナーさんのこだわりが伝わってくるメニューでした。毎日メニューも変わるそうなのでまた行ってみたいお店リストに入れておかなくちゃ❣

料理ばかりではなくお店の内装などにもこだわっておいでだそうです。古民家を改装してあるのですが、天井板は屋久杉、床材は桜で毎日時間をかけて床も磨いていらっしゃるそうです。古民家らしさを残した佇まいが素敵でした。

DSC_0670.JPG

DSC_0671.JPG

オーナーさんを囲んで写真撮影、いつものことながら着物姿って素敵ですよね。ダンディなオーナーさん、フランス人みたいに見えますね。

sketch-1602746958383.png

今回も楽しい優雅な時間を過ごせました。来月はどこに行こうかしらと今から美味しいものレーダーを働かせています〜📡


シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。

Beefン
DSC_0678.JPG


🐇10月のスケジュール🐇
🐇4日㈰5日㈪ 福岡
🐇6日㈫7日㈬ 袴予約会
🐇14日㈬ テレビ収録
🐇15日㈭ 平日の倶楽部綺綸堂
🐇18日㈰ 休日の倶楽部綺綸堂
🐇19日㈪ ラジオ生出演
🐇30日㈮〜1日㈰ 福岡


💦3月頃から日記の画像が表示されなくなっている日があるようです。写真をGoogleフォトでアップしているのですが、Googleのなんらかの不具合によって画像が表示されないようです😢アップ方法を変えて過去の画像を少しずつをアップしなおしています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

👘9月16日からお稽古再開しています👘

👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」はもうしばらくお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ









posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする