緊張しました!

2020年10月14日

今日はNHKでのテレビの収録でした。

テレビの番組を作るのって本当に大変だなと改めて思う事でした。企画を作って取材をして、時間や構成を考えて台本を作って、そして収録。立ち位置、光の具合、小道具の位置などなどいろいろな事を確認訂正しながら収録が進んでいきます。数分の放送に何時間もかけての番組作り、良い番組を作っていこうという皆さんの思いが伝わってくる静かながらも熱い現場でした。

風呂敷活用についての番組、当初は着物で行こうと思っていましたが、洋服姿での収録でした。着物姿だと風呂敷は着物を着る人が使うものというイメージになってしまいかねないので洋服にも似合うよとお伝えしたいと思いました。いつものことながら少年のような姿ですが…

舞台やテレビの仕事をするときはいつも裏方なので表舞台はかなり緊張しました。ちゃんと喋れているかしら?顔がひきつっていないかしら?などなど不安ですが、OKが出たのできっと大丈夫なはずという事にしておきます^_^;

放送は21日㈬11:45〜です。お時間あったらご覧くださいね〜📺

line_2749942479783.jpg



シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。


DSC_0191.JPG


🐇10月のスケジュール🐇
🐇4日㈰5日㈪ 福岡
🐇6日㈫7日㈬ 袴予約会
🐇14日㈬ テレビ収録
🐇15日㈭ 平日の倶楽部綺綸堂
🐇18日㈰ 休日の倶楽部綺綸堂
🐇19日㈪ ラジオ生出演
🐇30日㈮〜1日㈰ 福岡


💦3月頃から日記の画像が表示されなくなっている日があるようです。写真をGoogleフォトでアップしているのですが、Googleのなんらかの不具合によって画像が表示されないようです😢アップ方法を変えて過去の画像を少しずつをアップしなおしています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

👘9月16日からお稽古再開しています👘

👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」はもうしばらくお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ

posted by diary-kirindou at 23:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする