しばらくお待ちくださいませね♬

2020年04月18日

今日、用事で立ち寄ってくれた生徒さんが「家で着付けの復習していたら不安なところがあったので写真で見てもらえますか?」との事、遠慮なくどうぞとお答えしました。

着物の事、着付けの事でご質問等ある時はメールなりLINEなり電話なりで遠慮なくご質問くださいね。

非常事態宣言や外出自粛が期限より長引けばなかなかお稽古も再開できませんし、忘れてしまいかねませんよね。そこでお稽古の内容を文章にまとめて生徒さんにメールやLINEでお送りします。補正の付け方、長襦袢、着物の着方、帯の結び方等いつもお稽古で私が伝えている言葉を文章にしていきたいと思います。口に出して読みながら復習していただければ思い出したり納得出来たりすると思います。

オンラインでのお稽古も考えたのですが、苦手な方や環境の整っていない方もあるかもしれませんし、再開でいるようになったらばっちり実地でご指導します。今は習ったことを忘れないようしっかり復習して欲しいと思います。

日々進化していく私の着付け、またちょっと変わっているところがあるかもしれませんが最新版をお送りする予定です。今日閃いた事なので明日から編集作業に掛かりますね。いつもあれこれ思ってもなかなか実現できない私ですが、今は時間があるので大丈夫かと思います笑笑

しばらくお待ちくださいませね〜♬

今夜は写真が添付できなくてごめんなさい。サーバーの不具合らしく昨日までのブログも何故か写真が表示できなくなっています。少し様子を見てまた対応考えますね〜(^_-)-☆



4月1日〜GW明けまではお稽古はお休みさせて頂きます。早く新型肺炎が終息して穏やかな日常が戻ってきますように🍀

ぬいぐるみに和装の衣装を着付けた「和装ウェルカムドール」のご注文お受けしています。結婚の記念や贈り物に如何でしょうか?お雛様、五月人形等いろいろなパターンのご注文もお受けしています。これまでの作品はInstagram「kouboukirindou」をご覧ください

🍳我が家のシェフのお料理レシピを「note」で公開しています。

👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」はしばらくお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ


posted by diary-kirindou at 23:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする