東京レポートです。
東京での宿泊は阿佐ヶ谷のホテルと決めています。駅の改札を抜けるとすぐにパン屋さんや食べ物を売っているお店がいろいろあるし、ユニクロなどもあるので不足があれば何でも買えるし、お店を出て30秒もかからずホテル着、雨に濡れることもなく改札からの10分弱、コンビニも1分以内に何軒もあるし、美味しい和菓子屋さんも見つけました。
昔ながらの佇まいの「ありん堂」と言う名前のお店、「綺綸堂」と一文字違いで何だかご縁を感じたり…豆大福が絶品だけど、稲荷や巻き寿司も売っていて懐かしい美味しさです。阿佐ヶ谷滞在中はほぼ毎日何かしら買いに行っては息子や東京の生徒さんにお土産に持って行ってました。
初日夜は長男が新宿の老舗洋食屋「アカシア」に連れて行ってくれました。並んで待っている人もいる人気店でした。このお店の人気メニュー「ロールキャベツシチュー」を頂きました。
キャベツがスプーンで切れるくらい柔らかく、でもしっかり歯ごたえは残っていてお肉がぎっしり詰まっていました。シチューはご飯に良く合う美味しさ、さすが老舗の洋食屋さんのお味でした。
カキフライも注文したのですが、写真が撮れていませんでした。残念💦
またまた行きたいお店が増えてしまいました〜(´艸`*)