東京から帰り着きました。今回の東京4日間は昼間はお稽古、夜はお出かけとかなりハードスケジュールでした。
初日は夕方東京着、夜は友人が代々木八幡にある昔ながらの懐かしい雰囲気の洋食屋さん「せきぐち亭」に連れて行ってくれました。彼女のなじみのお店との事、芸能人も通う名店だそうです。内田裕也さんも常連さんだったそうで亡くなる前に最後にみえた時食事をされた席がなんと私たちが座った席でした。
私の東京教室を楽しみにしていてくれた友人とまずはワインで乾杯!
北海大アサリのオーブン焼き…エスカルゴバター風風味…アサリの身がふわふわでガーリックバターの風味がなんともたまらない美味しさ、アサリから出たスープもパンにつけて綺麗に平らげました。
ポテトサラダはマヨネーズっぽさがなくてポテトの美味しさが味わえる上品なお味でした。
蟹クリームコロッケは焼きおにぎりみたいに見えます。一口食べた途端口中にカニのお味が広がってびっくり、こんな美味しい蟹クリームコロッケを食べたのは初めてでした。
締めはナポリタン、酸味も甘さも控えめでとても優しいお味でもっと食べたくなるお味でした。
友人との時間はとても楽しくて、お料理もお酒もお喋りもたっぷり堪能してきました。東京LESSONの時は友人といろんなところに出かけようねと話しています。来月はスペシャルなところに案内してくれるとの事、今からとても楽しみです〜♡