今日は久しぶりに「Chiffon Chiffon」に行ってきました。以前「カフェ風吹布」だった場所に移転(と言ってもすぐお隣ですが)してカフェとして営業することになったのだそうです。
シフォンケーキとコーヒーのセットは1コイン、ちょっと一息にはちょうどのサイズでした。
シフォンケーキとコーヒーのセットは1コイン、ちょっと一息にはちょうどのサイズでした。
桜の季節にぴったりの桜シフォン🌸
優しい甘さに塩漬けの桜の花がとてもいいアクセントでした。中もほんのり桜色🌸
店内ではほかにもいろいろなシフォンケーキが味わえるそうです、7日がオープンなので店内はまだいろいろ準備中ですがシフォンケーキの販売は行っているそうです。
「Chiffon Chiffon」はとても素敵なお店です。店内の壁は本物の漆喰だし、外の壁はサンゴを積み上げて作ってあります。天井もとても高くて広々としてゆったりとした空間です。
外の藤棚にはもう藤の花が咲き始めていましたよ。このお店は私にとっても思い出深い懐かしい場所、またカフェとしてオープンして本当に嬉しいです。
今日はオーナーのTさんと打ち合わせでした。これから楽しいことがいっぱいありそうでとても楽しみです。近々コラボイベントも開催することになりました。詳細が決まったらお知らせしますね。