多少は発揮できたかも( ´艸`)

2018年06月20日

今日は指宿での「アロハで浴衣」講座でした。

朝からの大雨でもしかしたら指宿枕崎線は運休かなと思いつつ中央駅に向かいました。思った通り列車は運休でしたが、しばらく様子を見ていたら運転再開、急いで列車に乗り込みました。でも出発は15分ほど遅れ、途中の駅で20分ほど待機、一定区間は徐行…結局2時間ほどかかってようやく指宿に到着でした。

遅れての会場入りでしたが生徒さんたちが笑顔で迎えてくださったので元気回復、夜まで一生懸命ご指導させて頂きました。帰るころには雨も落ち着き、多少の遅れはありましたが列車も運転再開していて無事に帰り着きました。私の晴れ女パワー、少しは発揮でいたかも( ´艸`)

今日は浴衣や半巾帯が完成した方が数名いらして皆さんのテンションも一気に上がったみたいです。半巾帯用の生地を浴衣に合わせてみたりコーディネイトを考えたりと皆さんとても楽しそうでした。

DSC_0505.JPG

DSC_0509.JPG

DSC_0515.JPG

DSC_0518.JPG

DSC_0523.JPG

DSC_0520.JPG

お披露目パーティー、クルージング浴衣パーティー、8月のイベントと今年の夏は浴衣で楽しむ事がいっぱいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日の「やさいろ」さんのお弁当です。

DSC_0513.JPG

お豆ごはんのおにぎりに豚唐揚げ&お野菜たっぷり、毎回「やさいろ」のスタッフさんが私の食べられる量やバランスなど考えて作ってくださっています。いつも愛情いっぱいの美味しいお弁当に元気を頂いています。来週も楽しみです〜🍱


🌂6月のスケジュール🌂
🌂6/1㈮〜6/3㈰ 福岡教室
🌂6/6㈬ 指宿教室
🌂6/13㈬ 指宿教室
🌂6/14㈭ 倶楽部綺綸堂
🌂6/17㈮〜6/18㈪ 福岡教室
🌂6/20㈬ 指宿教室
🌂6/21㈭6/22㈮ 袴予約会
🌂6/24㈰ 倶楽部綺綸堂
🌂6/25㈪ 臨時休業
🌂6/27㈬ 指宿教室
🌂6/29㈮〜7/1㈰ 福岡教室


『完全マンツーマン指導の着付け教室「綺綸堂 福岡教室」が開講しました。
教室の詳細はHPをご覧ください。興味のある方はお問合せくださいませ。
場所:福岡市博多区博多駅東2-9-25 アバンダント84 607号室』

🌛着付け教室については「こちら」をご覧ください。
🌛着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください
🌛その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ

一緒にお仕事しませんか?👘

福岡の袴レンタル「クロスロード」とコラボして卒業式の「袴の着付け」や「袴予約会」のお手伝いをしていただくお仕事です。興味のある方は綺綸堂までお問合せ下さい

posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする