綺綸堂浴衣パーティー

2017年07月24日

昨夜はパーティーの片づけを済ませ、家に帰りついた途端、ドッと疲れが出てきて目をあけているのもやっとの状態で数行の日記を書くのも必至でした💦

昨夜開催の「2017 綺綸堂浴衣パーティー」は皆さんとても楽しんでくださったようです。

1500901618133.jpg

毎回ご参加くださった方全員に手作りの品をプレゼントするのですが、今回は可愛い柄の手ぬぐいから作ったお布巾を差し上げました。ミニ手ぬぐいとしてもお使いいただけると思います。

DSC_1838.JPG

桜島や市街地が一望できる絶景の「カサブランカ」でのパーティー、まずは私の挨拶と最年少の参加者Yちゃんの乾杯で始まりました。

DSC_1941.JPG

毎回常連さんが多く久しぶりに顔を合わせてのお喋りも楽しそうでした。

DSC_1934.JPGDSC_1935.JPG

フルコースディナーも美味しかったですよ。写真は前菜とデザートだけですが…全部の写真が撮れてなくてごめんなさい。

DSC_1933.JPG

DSC_1940.JPG

西田千穂さんの歌声も本当に素敵でした。生で初めてジャズを聴いた方も多く皆さん感激なさっていました。

DSC_1938.JPG

DSC_1936.JPG

浴衣をドレス風にしておきせしました。千穂さん、とても気に入ってくださいました。良かった

後半にはK子さんがご提供くださったアロハ柄のグッズや城山観光ホテルさんがご提供くださったパンなどの抽選会、綺綸堂着物アロハのお仕立て割引券の当たるゲームで楽しんで頂きました。抽選会の抽選番号は毎回秘密の場所に仕込んでいるのですが今年もサプライズ成功、冬はどんな趣向を凝らそうかしら(笑)

抽選会やゲームでプレゼントをゲットできなかった方に手ぶらで帰って頂くのは申し訳ないので詰め合わせグッズをプレゼントさせていただきました。綺綸堂パーティーは全プレ付きです。クリスマスもお楽しみに🎅

最後はK子先生のリードで全員でフラダンスを踊りました。実行委員は事前にちょっとリハーサルをしたのですが、ほぼ先生のフリマネでした…皆さんとても楽しそうに踊ってくださっていました。

DSC_1943.JPG

今回も写真があまり撮れてなくてごめんなさい。次回はプロカメラマンさんにご協力いただいて素敵な写真をご覧いただけるようにしたいと思っています。

準備、集客など何かと大変で「もうクリスマスパーティーはしない😢」って思うくらいでしたが、「先生の溢れるアイディアは着物に憧れる人々の希望です。大変でしょうが、年2回のパーティ―を楽しませてください」との嬉しいメッセージ、都合で参加できなかった方がいろいろな形で告知や集客にご尽力くださったり「なかなか行けないけど、先生が着物で参加できる場所を作ってずっと待っていてくれるのが嬉しい、いつか必ず参加します」との嬉しいメールなどたくさんの応援を頂きました。忙しさや大変さにめげそうなときもありますが皆さんの応援に感謝しながら頑張ります。

冬に開催の「綺綸堂 クリスマスパーティー」も楽しい内容で皆さんをお待ちしています。ぜひぜひご参加くださいね〜🎄


👘7月のスケジュール👘
7/15(土)〜7/17(月) 福岡教室
7/23(日) 浴衣パーティー
7/26(水)〜7/28(金) 東京出張
7/29(土)〜7/30(日) 福岡教室

定休日 毎週水曜日(7/19,7/26)

🌻8月のスケジュール🌻
8月の「福岡教室」は第1週と第3週の予定です。

8/18(金)〜8/20 (日) 綺綸堂着物アロハ展 in 福岡
8/20(日) 浴衣撮影会 in 福岡

福岡教室開講に伴い入会金半額キャンペーンを実施いたします。綺綸堂HPをご覧ください
『完全マンツーマン指導の着付け教室「綺綸堂 福岡教室」が開講しました。
6月は9日(金)〜11日(日)、23日(金)〜25日(日)の開講です。
教室の詳細はHPをご覧ください。興味のある方はお問合せくださいませ。
場所:福岡市博多区博多駅東2-9-25 アバンダント84 607号室』

🌻毎日の「お稽古の様子」は「こちら」をご覧ください。

🌻着付け教室については「こちら」をご覧ください。

🌻着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください。

🌻その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ





posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする