平日の倶楽部綺綸堂

2017年06月01日

30日に開催した「平日の倶楽部綺綸堂」の様子をご紹介しますね。

当日は常連さん4名とFBからお申込みいただいた着物好きさんの5名のご参加でした。怪我でしばらくお休みだったE子さんが元気になられたとの事だったので他のメンバーさんには内緒で遅れて登場してもらいました。皆さんE子さんの元気な様子にとても喜んでおいででした。久しぶりのフルメンバーでのとても盛り上がったランチタイムでした。

ランチを頂いたお店は「ブラッスリー・ヴァンダンジュ」、ワインとフランスの地方料理が味わえるカジュアルフレンチのお店です。以前娘とランチに行った時とても雰囲気が良かったので皆さんをご案内しました。

食事前にドリンクがつくのでワインと水出し緑茶で乾杯…写真を忘れました。

まずは前菜、生ハムにマリネにケークサクレです。ワインにぴったりの前菜でした。

DSC_1686.JPG

次はスープ、フランスの田舎の家庭料理との事、とても美味しかったそうです。残念ながら少食の私はスープなしのコースでした

DSC_1687.JPG

お肉かお魚を選ぶようになっていたので全員お魚料理でした。こんがりと焼いたスズキの下にはバターライス、その周りにあるのは海のソースです。カリカリに焼いた海藻がトッピングしてありました。初めて味わう食感のお料理で驚きの美味しさでした。

DSC_1688.JPG

デザートは3種類の中から選ぶようになっていました。私は「ミントのソルベ」を頂きました。ミントの風味がとてもさわやかで甘さ控えめで食後のお口直しにぴったりでした。

DSC_1690.JPG

メレンゲやヨーグルトを使ったデザートです。少し味見をさせてもらいましたがふわふわトロトロとした食感で優しい甘さでした。

DSC_1689.JPG

食後の珈琲や紅茶も可愛い器に入っていてラスクが添えてありました。お腹いっぱいと思いつつもラスクまで綺麗に頂いちゃいました。

DSC_1691.JPG

どのお料理も本当に美味しいでしたし、お店のオーナーさんがとても気さくな方でまた行きたいなと思うお店でした。元気なE子さんのお顔も見られたし初参加のKさんも楽しんでくださったようで何よりでした。また来月もフルメンバーで集まれると嬉しいです。

sketch-1496323959569.png

来月はどこに行こうかしら?またあれこれ頭をひねっておきますね〜(・・?



福岡教室開講に伴い入会金半額キャンペーンを実施いたします。「綺綸堂HP」をご覧ください

『完全マンツーマン指導の着付け教室「綺綸堂 福岡教室」が開講しました。
6月は9日(金)〜11日(日)、23日(金)〜25日(日)の開講です。
教室の詳細は近日中にHPでお知らせします。興味のある方はお問合せくださいませ。
場所:福岡市博多区博多駅東2-9-25 アバンダント84 607号室』

🌹毎日の「お稽古の様子」は「こちら」をご覧ください。

🌹着付け教室については「こちら」をご覧ください。

🌹着物の販売については「こちら」をご覧ください。

🌹着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください。

🌹その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ





posted by diary-kirindou at 22:36 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする