今日は節分!

2017年02月03日

今日は節分、豆まきをしたり恵方巻きにかぶりついたりなさったと思いますが、節分に「鰻」を食べるといいのだそうです。この時期も冬の土用…というわけで「松重」の美味しい鰻をごちそうしていただきました。

DSC_1094.JPG

DSC_1095.JPG

鰻は香ばしくて甘すぎない上品な甘辛味、少食な私ですがご飯も綺麗に食べちゃいました。サラダもさっぱりして鰻の味付けを引き立てる美味しさでした。

箸置きがつぼみのついたモクレンらしき枝…春を感じる素敵なおもてなしでした。

DSC_1096.JPG

スタッフの男性がウッチー似の可愛い感じのイケメンさんでそちらもついつい気になってしまいました(苦笑)。

食後は春らしい可愛いカップでコーヒーを飲みながらのお喋り、とてもいい気分転換でした〜

DSC_1097.JPG



❤TODAY‘S KIMONO❤

アンティークの長羽織です。とてもモダンな柄です。

DSC_1098.JPG

…2月のスケジュール…
2/1 定休日
2/8 定休日
2/15 定休日
2/18 新春歌舞音曲祭の着付け
2/20,21 臨時休業
2/26 福岡教室


リサイクル着物の販売を始めました。詳細はこちらをご覧ください。

「綺綸堂」の新しいホームページは「http://kirindo.minibird.jp/」です。新着情報やご紹介しているリサイクル着物の詳細なお値段なども紹介しています。

「綺綸堂クリスマスパーティー」のアルバムを作りました。下記のURLからアクセスしてください。
http://kirindo.minibird.jp/2016/12/31/177/

※着物生地のアロハシャツについてのお問い合わせは「こちらからどうぞ

★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■自分サイズの着物を手作りする「手作り着物講座」もあります。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。




posted by diary-kirindou at 22:47 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする