綺綸堂クリスマスパーティー

2016年12月20日

クリスマスパーティーが終わり、昨日はお稽古があったりと何かと慌ただしい一日でした。今日は「ごちそう会」の予定だったのですが、何かとご都合の悪い方が多くて中止になってしまいました。中止と決まった途端、気が緩んでしまったらしくこのところの疲れがドッと出てしまい、今日は一日ダウンしていました。

1日のんびりしていたらだいぶ元気になってきました。今日から少しづつパーティーの様子や東京の様子など報告していきますね。

18日開催の「綺綸堂 クリスマスパーティー」はとても和やかなパーティーで、皆さんそれぞれクリスマスらしいコーディネイトの着物姿やおしゃれなお洋服で参加くださいました。

お食事の合間に各テーブルごとにステージに上がって頂いて自己紹介をしたり、ご自分の着物のコーディネイトについて話して頂きました。

DSC_0848.JPG

子供さんと参加くださった方もあり、親子ともども楽しんでくださっている様子でした。

DSC_0860.JPG

DJ POCKYさんと加東伸一さんの「アコースティックライブ」のおかげで会場はクリスマスらしい雰囲気でとても盛り上がりました。

DSC_0863.JPG

DJ POCKYさんの着物はデニムの着物とデニムの袴です。以前、私が作ってプレゼントさせていただいたもの、オリジナルのDJマークの五つ紋が入っています。

1482156737798.jpg

私の着物は古い着物であちこちシミがあったりするのですが、デザインがとても斬新で気に入ったので綺綸堂のパーティーだから何でもありって感じで着ちゃいました。

1482156723437.jpg

帯は赤と黒の千鳥格子の綿生地で手作りしたもので半衿もお揃いですが格子の柄の小さいものを使いました。お気に入りのコウモリはイヤーカフ&帯飾りに使いました。

お楽しみのゲームは「城山のパン」、焼酎「屋久の石楠花」「三岳」「赤霧」「スパークリングワイン」「リンパ施術券」などのプレゼントをめぐってのじゃんけん大会でした。綺綸堂からは帯地バッグをプレゼントさせていただきました。

DSC_0878.JPG

ちなみにプレゼントをご提供くださった方は以下になります。
城山観光ホテル」「しゃぶしゃぶ 八幡」「森喜」「リンパサロンのK子さん」
素敵なプレゼントを有難うございました。

今回はセミプロのカメラマンの方にポートレート撮影をお願いしたところ、イルミネーションをバックにしたポートレート撮影は大盛況、カメラマンさんは引っ張りだこでした。

DSC_0755.JPG

お料理の写真や実行委員の生徒さんたちの力作など続きはまた明日〜☆


※着物生地のアロハシャツについてのお問い合わせは「こちらからどうぞ

★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。

★「手作り着物講座」で自分サイズの着物を手作りしてみませんか?
★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています
続きを読む
posted by diary-kirindou at 23:32 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする