声が…

2016年12月10日

ここ2週間ほど咳が続き、微熱が出たりしていたのですが、今朝起きたら咳のし過ぎで声が出なくなっていました。おまけに頭痛まで…お稽古したくてもかすれ声しか出ないので全てキャンセルさせていただき、のどを休めていました。

幸い昨日かかりつけのK先生から処方していただいた漢方薬「滋陰至宝湯」のおかげでだいぶ声も出るようになってきました。

HPに帯地バッグの写真などをアップしたりその他の画像なども思いつつ、このところ体調が思わしくなくなかなか捗らずにいました。だいぶ調子も戻ってきたのですが、まずは来週13日の東京での「語りて候」の舞台の着付けに備え、しっかり体調を整えることに専念したいと思います。東京での仕事が終わり、18日の「綺綸堂クリスマスパーティー」まで済ませたらHPなども充実していきます。

着物好きな皆さんに喜んで頂けるお知らせもあるのでそれもパーティーが済んでから報告しますね。

一日家に籠っていたので気分転換に鹿児島中央駅2Fの「葡萄乃樹」でリゾットを頂いててきました。

「ウニとエビのトマトリゾット」

DSC_0765.JPG

食べ始めてから慌てて写真を撮ったのでちょっと食べかけ感が…ウニがたっぷりで幸せな美味しさでした。

「黒豚ベーコンと季節の彩り野菜のリゾット」

DSC_0766.JPG

ベーコンといろんな種類のお野菜が入っていて食感や風味などいろいろな美味しさが楽しめたみたいです。

リゾットセットは「サラダ」「スープ」「リゾット」「ドリンク」で1,200円、夜でこのお値段ってとってもリーズナブルですよね。駅近くに住んでいるといろいろお得なこともあってラッキーかも。

明日は実行委員の生徒さんたちと「クリスマスパーティー」の準備です。パーティーの時の恒例の生徒手作りプレゼント、今年も楽しみにししていてくださいね〜☆



綺綸堂 クリスマスパーティー
日時:12月18日(日) 18時受付 18時半:開宴
場所:城山観光ホテル 「ガーデンレストラン ホルト
会費:10,000円 幼児〜9才3,000円 10歳以上高校生まで4,000円

    幼児〜9才1名同伴の場合は12,000円 10歳以上1名同伴の場合は13,000円
お申込み/問い合わせ:✉kirindou.kimono@gmail.com  ☎099-250-6428

クリスマスパーティーの詳細はこちらをご覧ください!

※着物生地のアロハシャツについてのお問い合わせは「こちらからどうぞ

★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。

★「手作り着物講座」で自分サイズの着物を手作りしてみませんか?
★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています

続きを読む
posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする