ご縁があっての出会いでした

2016年12月04日

今日はシェフのお誕生日、二人でささやかなお誕生会をしました。

私が料理を作って…と言いたいところですが、シェフが自分の好きなものを自分で作るとの事だったので私は買い物&アシスタント&後片付けを担当しました。

「たらこパスタ」です。

DSC_0746.JPG

シェフの作るお料理はどれも美味しいのですが、「たらこパスタ」は絶品です。ニンニクの風味も程よく香ばしくてたっぷりのたらこがパスタによく絡んでいてさっぱりしつつもクリーミー、魚卵臭さや渋みもなくて本当に美味しかったです。

今夜のパスタにはパルメザンチーズが加えてあり、唐辛子の代わりに黒コショウ、青じその代わりにバジルを使ってちょっと洋風に寄せてありました。

サイドメニューは…

DSC_0745.JPG

ちょっと上等のフランクフルトソーセージを丸ごとボイルしてガブリといただきました。スモーキーでジューシーでした。

サラダはレタスとサラダ菜とちょっと大きめマッシュルームのソテーをオリジナル橙ドレッシングで和えてあります。大きめマッシュルームは本当に良いお味が出ていてお野菜の味も引き立っていました。さっぱりした美味しさでした。

乾杯はチリのスパークリングワインです。

DSC_0747.JPG

とてもお手頃価格のスパークリングワイン、辛口でさっぱりしていて今夜のお料理によく合いました。どのワインを買おうかしらとお酒の棚を物色していたら棚に1本だけ残っていたこのワインに「私は如何?」って呼ばれてしまいました。このワインの名前「ESPACE」はフランス語で「宇宙」と言う意味でした。シェフの名前には星と言う字が入っています。なるほどご縁があってこのワインと出会ったんですね。お陰で楽しい誕生会が出来ました〜☆



綺綸堂 クリスマスパーティー
日時:12月18日(日) 18時受付 18時半:開宴
場所:城山観光ホテル 「ガーデンレストラン ホルト
会費:10,000円 幼児〜9才3,000円 10歳以上高校生まで4,000円

    幼児〜9才1名同伴の場合は12,000円 10歳以上1名同伴の場合は13,000円
お申込み/問い合わせ:✉kirindou.kimono@gmail.com  ☎099-250-6428

クリスマスパーティーの詳細はこちらをご覧ください!

※着物生地のアロハシャツについてのお問い合わせは「こちらからどうぞ

★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。

★「手作り着物講座」で自分サイズの着物を手作りしてみませんか?
★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています
posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする