衣装探しに!

2016年10月23日

11月5、6日に開催の「語りて候」のお手伝いをすることになり、出演なさる「池田昭代さん」と一緒に出水の「むらさき堂さん」に衣装探しに行ってきました。

お昼過ぎの出発だったのでお出かけ前に腹ごしらえをということで武岡の「中華くにひろ」に行きました。ここのラーメンと餃子は私の一押し、ことあるごとに皆さんにお勧めしています…実は車の運転が出来ず普段はなかなか行くことが出来ないので皆さんをだしにしているといったほうがいいかも(笑)

DSC_0536.JPG

ラーメンと餃子、美味しくいただきました。食品サンプルのミニラーメンも一緒に写真撮っちゃいました。

お腹が満足したところで出水に向けて出発、二人でのドライブはハプニング続出のなんとも楽しい珍道中でした。「むらさき堂さん」ではとても状態のいい舞台衣装になりそうなアンティークの着物をたくさん見させていただきました。

akiyosan.jpg

akiyosann.jpg

さすが池田さん、どんな着物も素敵に着こなされてうっとりしてしまいました。「語りて候」の舞台衣装も舞台の楽しみに一つですね。ぜひ「維新ふるさと館」までお運びくださいませ〜☆

「語りて候」 in 鹿児島vol.2
日時:11月5日(土) 18:00 開場 18:30 開演
     11月6日(日) 17:30 開場 18:00 開演
場所:維新ふるさと館 地下1階 維新体感ホール
全席自由 2,500円
主催:かごしまフィルムオフィス(090-1349-5740)


☆10月の「倶楽部綺綸堂」の日程が決まりました。詳細はこちらをご覧ください。

☆11月の「倶楽部綺綸堂」の日程が決まりました。詳細はこちらをご覧ください。

※着物生地のアロハシャツについてのお問い合わせは「こちらからどうぞ

★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。

★「手作り着物講座」で自分サイズの着物を手作りしてみませんか?
★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。
posted by diary-kirindou at 23:31 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする