昨夜、シェフが作ってくれた冬瓜のカレーはとてもさっぱりしていました。
鶏ガラを圧力なべで煮込んで作った鶏ガラスープとかつお節のだしのダブルスープにコロコロに切った冬瓜と玉ねぎを加えてさらに圧力なべで煮込み、バターで炒めたマッシュルームと鶏ガラについていたお肉をほぐして加えて煮込んだカレーです。
とろみの少ないスープのようなカレーでした。スープたっぷりのカレーはさっぱりしていてでもコクがあって美味しくておかわりしちゃいました。
今夜は昨夜のカレーをさらに煮詰めてとろみをつけて「かつカレー」になりました。冬瓜とカレーが馴染んでいて深い味わいのカレーになっていました。サラダは最近の我が家のブーム、青パパイヤのコールスローサラダでした。

明日の晩は「カレーうどん」になるそうです〜☆
☆★お稽古の様子★☆
☆★お稽古の様子★☆
■K子さん(初級)
着物の知識を身に着けたところで初級修了でした。知識が深まってより着物への興味がわいてきましたね。次回からは袋帯の結び方をお教えします。来月の「倶楽部綺綸堂」に向けて!
■〇さん(フリー)
いつもきれいに心地よく着物を着たいからとお稽古に見えています。ご自分でも綺麗にお召しになるのですが、いつまでの美しい着姿をキープしたいと研鑽なさっています。私もとても勉強になります。
☆10月の「倶楽部綺綸堂」の日程が決まりました。詳細はこちらをご覧ください。
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています
※着物生地のアロハシャツについてのお問い合わせは「こちら」からどうぞ
★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。
★「手作り着物講座」で自分サイズの着物を手作りしてみませんか?
★綺綸堂からのご案内★
■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
★着付け承ります★振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています