生徒さんとお出かけ

2016年08月01日

先週は生徒さんとのお出かけが多い週でした。

月曜日はアメリカからお嫁にいらしたAさんの月一回のお稽古でした。浴衣の着付けのお稽古をした後、E子さんも合流してアミュプラザ5Fの「いちにちさん」でランチでした。


DSC_0089~2.JPG


Aさんのとってもハッピーな報告もあったので話が弾みました。片言の英語や翻訳アプリに頼りながらの会話ですが、楽しい時間を過ごしてきました。


DSC_0088.JPG


水曜日は大分にお嫁にいったN子さんが里帰り中だったので久しぶりに積もる話をしつつのランチタイムでした。しっかり主婦業をこなしているN子さん、N子さんの支えを感謝しているだんな様、ホントにいいご夫婦だなと改めて思う事でした。いつも帰省のたびに時間を作ってくれるN子さんのお気持ち、本当に嬉しいです。機会を作って大分にも遊びに行きたいです。



DSC_0097.JPG


HANAN CAFE」で「鶏飯ランチ」を頂きました。

土曜日は「浴衣パーティー」の実行委員会でした。内容についていろいろ話し合ったり、サプライズ打ち合わせしたりと楽しい内容になるよう皆さんが知恵を出し合ったくださいました。そのあとは「倶楽部綺綸堂」を兼ねた食事会でした。「レッドミート」に行く予定でしたが、行く先を変更してアミュ広場で開催中の「あげぱく」に行きました。


DSC_0116.JPG


おいしそうな匂いが会場中に漂っていてどれを食べようかしらって迷いながらウロウロ、みんなでいろんな種類の揚げ物をシェアしながら頂きました。室内の食事会もいいけれどたまにはこんなイベントを楽しむのもいいですね〜☆


☆★お稽古の様子★☆

■Rさん(着付け師コース)

久しぶりのお稽古でした。七五三に向けてのお勉強をしたり、今後のカリキュラムの相談をしたりしました。お互いの目標に向け、しっかり予定をこなしていきましょうね♬


★8月21日(日)に「綺綸堂 夏の浴衣パーティー」を開催します。
詳細はこちらをご覧くださいませ♪

※着物生地のアロハシャツについてのお問い合わせは「こちらからどうぞ

★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。

お手持ちの着物の収納、整理、コーディネイトでお困りの方はご相談ください

★「手作り着物講座」で自分サイズの着物を手作りしてみませんか?
★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています


posted by diary-kirindou at 22:40 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする