昨日は息子と一緒に「かごしまの風と光とナポリ祭」に出掛けました。車がないので遠出はなかなか出来ないのですが、駅近くに住んでいると何かとイベントがあるので近場で楽しむ事にしています。
昨日はお天気もよかったので本当にたくさんの人が楽しそうに過ごしておいででした、我々もまずは白ワインで乾杯、グラスを片手にお店を物色しつつブラブラしました。
美味しそうな匂いに誘われ「サルシッチャ」と赤ワインをチョイスしました。しっかりした味付けでとってもスパーシーなサルシッチャは赤ワインにピッタリでした。
お次は白のスパークリングワインと「パニー二」です。
ワインはひんやりと冷たくて葡萄の香りが口いっぱいに広がる美味しさでした。パニーニはバジルソースがお肉のお味とマッチしていて、これもワインにピッタリでした。
ワインをゆっくり味わいたくて川べりに降りたら親子連れが並んで座っていました。その後姿がとっても微笑ましたかったです。
美味しいワインとお料理と爽やかなお天気を満喫したひと時、本当にいい時間を過ごせました〜☆
☆★お稽古の様子★☆
最近お稽古の様子をアップ出来ていませんでした。。。今日はMさん(中級)の実技テストでした。いつものお稽古でいまいち納得出来ていなかった事が本番で体得できたみたいです。とても綺麗な着付けが出来ていましたよ♪
★「手作り着物講座」で自分サイズの着物を手作りしてみませんか?
★綺綸堂からのご案内★
■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。