今日はランチ会

2016年02月24日

今日は月1回の「ランチ会」でした。「普段にお家で食べるお昼ご飯」がコンセプトなので決して豪華なものではありませんが、シェフがいろいろ一工夫してくれています。

メインは「大根と絹揚げの鶏そぼろあんかけ」です。

鶏がらだしで柔らかく焚いた「大根」と軽く醤油をつけてグリルで焼いた「絹揚げ」に「鶏そぼろ餡」がかけてあります。鶏そぼろ餡も鶏がらだしを使ってあります。

「卵焼きとキャベツの酢の物」です。

納豆好きなメンバーさんの為に納豆も準備しました。納豆にはお好みで葱と焼き海苔(我が家おススメ)を入れて…

卵焼きには「コンビーフ」と「葉玉ねぎの葉っぱ」を入れて、鶏がらスープを少し加えました。「キャベツの酢の物」には一味唐辛子が少し加えてあります。塩トマトも添えました。

「麦ご飯」と「お味噌汁」です。

食物繊維を取れるようにと麦を入れたご飯に白菜と椎茸のお味噌汁です。

デザートは我が家オリジナルの簡単に出来る「バターりんご」です。りんごにレモン汁をまぶし黒砂糖とバターを加えてレンジでチンしてシナモンを少しトッピング、とても簡単ですが美味しいですよ♪

画像はメンバーさんのものを借用しました。Wさん、いつも写真班を担当していただき有難うございます〜☆

☆★2月のスケジュール★☆

7日…福岡教室
10日… 定休日
14日… ビーズで作る羽織紐講座 詳細はこちらをご覧下さい。
15,16日…臨時休業
17日…定休日
21日…休日の倶楽部綺綸堂
23日…平日の倶楽部綺綸堂 休日&平日の倶楽部綺綸堂はこちらをご覧下さい。
24日…定休日
28日…福岡教室

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿、ウールなどお好みの生地を使って)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

posted by diary-kirindou at 22:34 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする