BEER&SPICE SUPER ‘DRY`

2016年02月19日

横浜初日の夜はシェフが見つけてくれたお店「BEER&SPICE SUPER ‘DRY`」に行きました。桜木町駅前の「コレットマーレ2F」にあるアサヒビールの直営店です。

直営店なので「アサヒスーパードライエクストラゴールド」が最高の状態で、「スーパードライ ドライプレミアム」が生で飲めたりします。またここでしか飲めない手作りクラフトビールなども味わえます。そうそうニッカのウィスキーも種類が揃っていますよ。

スパイス&ハーブがたっぷりのお料理やドリンクがあったり、時間帯によっていろいろお得なサービスがあったりと楽しい事がいっぱいのお店でした。

 

 

 

 

 

 

まずは息子と乾杯!

私はフリージングハイボールをチョイス…冷たくて美味しかったです!

 

 

 

 

 

「蛸と小海老のスパイシー唐揚」

スパイス効果で体が温かくなってきました。

「魚介のセビーチェ」

「セビーチェ」はペルーのマリネの事です。コリアンダーの風味やライムの酸味が効いていてお酒にピッタリの美味しさでした。

「コリアンダーとセロリのサラダ」

コリアンダーはパクチーの事、癖があって苦手でしたがこのサラダを食べて目から鱗、コリアンダーが大好きになってしまいました。

 

 

 

 

ドリンクのおかわりは「M&Bモヒート」、ミントとバジルがたっぷり入っていて爽やか!

 

 

 

 

 

 

 

「牛肉のスパーシー串焼き」

エスニックなスパイシーさでケバブみたいなお味でした。これもコリアンダーがたっぷり!

締めに「ピクルス」と「ガーリックトースト」

どのお料理も飲み物も心が幸せで充たされるくらい美味しかったです。お店の雰囲気もお洒落で落ち着いた雰囲気でスタッフの方の対応もとても良かったです。鹿児島にあったらすぐに常連になってしまうかも♪

初日は生憎の雨模様でスーパー晴れ女パワーが発揮できず残念に思っていたら息子曰く「きっとお姉ちゃんの熱を下げる為にそっちにパワーを使っているんだよ。」と…ホテルに帰って娘に連絡したら熱が下がっていました。息子の言うとおりだったかも、だって翌日以降はとってもいいお天気でしたもの〜☆


☆★2月のスケジュール★☆

7日…福岡教室
10日… 定休日
14日… ビーズで作る羽織紐講座 詳細はこちらをご覧下さい。
15,16日…臨時休業
17日…定休日
21日…休日の倶楽部綺綸堂
23日…平日の倶楽部綺綸堂 休日&平日の倶楽部綺綸堂はこちらをご覧下さい。
24日…定休日
28日…福岡教室

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿、ウールなどお好みの生地を使って)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

posted by diary-kirindou at 15:02 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする