嬉しい!

2016年02月08日

今日は何だかとても慌しい一日でした。でも嬉しい出来事もいろいろありました。

私が無料の着付け教室でご指導していてその後もお付き合いしていたSちゃんが遊びに来てくれました。現在福岡在住で長らく会えていなかったのですが、帰省のついでに立ち寄ってくださいました。

積もる話で盛り上がったのですが、嬉しい申し出がありました。福岡教室お稽古を再開したいとの事、昨日の今日でなんだかびっくりポンでした。

何年も会わなくてもずっと気にかけていてくださって本当に嬉しい限りです。次回2月28日からのお稽古開始がとても楽しみです。

おみやげにと私の大好きなお店「ケーニヒスクローネ」の「フォンダンショコラ」を頂きました。

今夜は我が家で娘の誕生祝、その時のケーキ代わりにさせていただきました。少し暖めてトロトロチョコにしました。上品な濃厚さで美味しかったです。

着付けの打ち合わせにみえたT子さん、娘へのお祝いにとステキなお花を贈ってくださいました。

春らしい明るくて可愛いアレンジでささやかな誕生会が華やかになりました。お心遣い有難うございました〜☆


☆★お稽古の様子★☆

■E子さん(フリー)

春の大事なパーティーに向け、今日も特訓でした。またまた進化した補正での着付け、胸元などが一段と美しくなりました。まずは来週のお出かけで試してみてくださいね。

■Rさん(着付け師)

着物の下準備についてのお勉強でした、半衿の綺麗なつけ方、衣紋抜きについて等々2コマ連続でのお稽古でした。針をチクチク動かしながらいろいろなお話も出来て楽しかったですね♪


☆★2月のスケジュール★☆

7日…福岡教室
10日… 定休日
14日… ビーズで作る羽織紐講座 詳細はこちらをご覧下さい。
15,16日…臨時休業
17日…定休日
21日…休日の倶楽部綺綸堂
23日…平日の倶楽部綺綸堂 詳細はこちらをご覧下さい。
24日…定休日
28日…福岡教室

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿、ウールなどお好みの生地を使って)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

posted by diary-kirindou at 16:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする