1月の倶楽部綺綸堂

2016年02月06日

1月31日に開催した「休日の倶楽部綺綸堂」の様子のご紹介が全部すんでいませんでした!

庭園の散策&大島紬の製造工程などの見学の後はお待ちかねのランチでした。ランチは昨年末に新しくオープンした「リゾートレストラン イルモーレ」に行きました。

一番奥の落ち着いた場所にお席を用意しておいてくださいました。


最初に出てきたお水にドラゴンフルーツで作ったハート型の氷を入れてくださいました。ワクワク可愛いお水になりました。

前菜です。盛り付けが可愛いでした、もちろんお味もとっても美味しかったです。

パンは焼きたて熱々でモチモチとして殆どの方がおかわりなさっていました。パンは食べ放題です。パン皿にはオリーブオイルを入れるくぼみが作ってあり、こんなお皿がほしいねなんて言いながら頂きました。

コーンポタージュです。コクがありつつとてもさっぱりしていて美味しく頂きました。

メインは和牛ヒレ肉のさいころステーキでした。とても柔らかくて焼加減も丁度良くて、ソースが良く絡んでいました。お肉の量が多くて嬉しいびっくりでした。

デザートも果物やシフォンケーキ、アイスクリームなどいろいろなお味が楽しめる一皿でした。

最後には美味しいおミカンも戴いちゃいました。

お料理もお喋りもたっぷりと楽しんで皆さん大満足してくださったようです。(写真のあちこちに私の指の影が映りこんでいました、ごめんなさい!)

参加なさった方々の着物姿をご覧に入れますね。

前からの着物姿もステキですが、後ろからは帯の色合いや柄が楽しめて良いですね。

「倶楽部綺綸堂」は私の教室の生徒さんでなくても着物でお出かけなさりたい方はどなたでも参加できます。毎月平日と休日に1回ずつ開催していますので、興味のある方は遠慮なくご参加くださいね。今回も半数は教室外からのご参加でした〜☆


☆★お稽古の様子★☆

■Sさん(中級)

礼装の着物の着方&袋帯の結び方の復習でした。しばらく間があいたので袋帯の結び方はちょっと記憶が薄れてきていたかしら?今日で流れは思い出せたので次回でしっかり仕上げてお茶のお稽古にお出かけ下さいね。

■Mさん(中級)

振袖の着付け&帯結びの復習でした。着物は何とかクリアできました。帯結びは不安な点が少しありましたが、次回しっかり復習すれば大丈夫ですよ。これからもっと色々な帯結びをお教えしますので楽しみながら頑張ってくださいませ♪


☆★2月のスケジュール★☆

7日…福岡教室
10日… 定休日
14日… ビーズで作る羽織紐講座 詳細はこちらをご覧下さい。
15,16日…臨時休業
17日…定休日
21日…休日の倶楽部綺綸堂
23日…平日の倶楽部綺綸堂 詳細はこちらをご覧下さい。
24日…定休日
28日…福岡教室

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿、ウールなどお好みの生地を使って)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

posted by diary-kirindou at 22:35 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする